books

books · 2016/08/28
いつもフォニックスレッスンを担当している、市内の英語保育のプリスクール。 サマースクールでは、テーマに沿ったレッスンも一部担当しました。 夏の後半のサマースクールでは、Under the Sea 海の世界がテーマ。 上の動画の様な子ども用の教育用動画を見ながら、いろいろな活動を楽しみました。 こちらの写真は、小さなお友達と一緒にカメさんになった様子です。
books · 2016/08/18
エリック・カールの夏です・・・(自分の中のブーム♡)! 他の作品もここ最近読んでいましたよ。 Little Cloud The Very Hungry Caterpillar From Head To Toe 本当に名作ばかりですね。 そして、今回はこちら!
books · 2016/08/06
Hello, everyone! 動画は、絵本 From Head To Toe  アメリカの図書館での読み聞かせの様子です。 エリック・カールの絵本です。
books · 2016/07/31
(画像をクリックすると、オリジナルサイトで大きく見ることが出来ます。) 偕成社さんのサイトより、 エリック・カール スペシャルサイト です。 はらぺこあおむしの8つの魅力のページを発見しました。 いつも読んでいる The Very Hungry Caterpillar 。 改めて、素敵な絵本だなーと感激です。
books · 2016/07/30
暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 7月は、レッスンやプライベート活動、毎日が本当に盛りだくさんでした。 そんな中でも、毎日出会うお友達やお母さま、一緒にお仕事をさせて頂く周りの皆さん、プライベートで仲良くさせて頂いているお友達、そして家族の皆さんへの感謝の気持ちを感じる日々でした。 心よりお礼を申し上げます。...
books · 2016/07/18
絵本と連動したアクティビティ。 子ども達も私も大好きです♪ この日読んだ絵本は、
books · 2016/06/05
梅雨の季節をいかがお過ごしですか? 梅雨の時期は、季節を感じる取り組みが多くて何だかウキウキします。 写真のクラフトは、ご覧の通り、snails カタツムリさん達です。
books · 2016/05/30
色とりどりのアジサイが美しい季節になってきました。 毎年、この季節にお問い合わせを頂く教材をご紹介します。 雨をテーマに楽しめるレッスンプラン&プリント教材です。 是非、お気軽に楽しんで下さいね! Playing in the Rain! 雨がテーマのレッスンプラン
books · 2016/05/23
かわいいかわいい絵本のご紹介です。 Fuzzy Yellow Ducklings fuzzy, scaly, sticky.... などの感触を表す言葉 yellow, brown, white..... などの色を表す言葉 rectangle, oval, crescent....などの形を表す言葉 duckling, toad, lizard..... などの動物の名前 が、ページごとに登場して、すべての手触りを実際に感じることが出来ます♪ 小さなお友達のために・・・・とウキウキして調達しましたが、...
books · 2016/03/06
10、8、6、4、2、・・・ ソーセージがなくなっちゃった! と、ソーセージが二本ずつ減っていく楽しいお歌 Ten Fat Sausages レッスンでやってみたいなー (でも、おうちでソーセージを投げないでね)、といつも思いながら、ようやく実現しました。 2月の真鶴会館レッスンに参加してくれたお友達も楽しみましたよ。...

Show more