· 

暑中お見舞い申し上げます!改めてエリック・カール作品 Little Cloud を楽しんでいます。



暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

7月は、レッスンやプライベート活動、毎日が本当に盛りだくさんでした。

 

そんな中でも、毎日出会うお友達やお母さま、一緒にお仕事をさせて頂く周りの皆さん、プライベートで仲良くさせて頂いているお友達、そして家族の皆さんへの感謝の気持ちを感じる日々でした。

 

心よりお礼を申し上げます。

 

そんな中、改めてこちらの絵本を楽しんだ月でもありました。

 

これまでも何度もレッスンで読み、年齢に応じたレッスンを行いましたが、雲のペイントは恒例の活動として定着しつつあります。

 

たくさんのお友達とこの本を楽しんだ記事をご覧いただけます。

 

・写真と雲のマッチング Little Cloud

 

・ママと一緒に思いのままに Little Cloud

 

・大きなお友達はよりクリエイティブに。画用紙は3枚分 Little Cloud

 

・ペイントだけでなく紙でも Little Cloud

 

 

 

そして、今年は英語保育のプリスクールのサマースクールでも。

 

小さなお友達も筆の感触を楽しみ、少し大きなお友達は描くことを純粋に楽しみ没頭できます。

 

出来上がりはとてもラブリーで、絵の具は白だけなので汚れも少ないです。

 

 

読み聞かせ動画です。

 

少し大きなお友達、シンプルな文章を読めるお友達とはこちらも楽しみました。

 

Making Learning Fun : Emergent Reader for Little Cloud

 

自分の作品の横に、

 

My little cloud changed into ______.  

「小さな雲は、___ になりました。」

 

と、コメントを書き入れることが出来たお友達もいました。

 

 

 

 

 

曇ってどうやってできるの?と、科学的なアプローチに興味があるお友達にはこちらの動画を。

 

いろいろな雲の種類も英語で学べます。

 

 

同じ絵本でもたくさんの楽しみ方がありますね!

 

広がる世界を楽しんでくださいね。

 

 

 

See you soon!!

 

 

最後に・・・・・

 

エリック・カールさんの公式ホームページは、こちら(英語)です。

 

 

 

Write a comment

Comments: 0