Cloud 雲

少しずつ涼しくなっているような気がする今日この頃・・・☆

親子英語では、Cloud 雲をテーマに絵本を読んだり、アート&クラフトを楽しみました。

 


Warm-ups 準備運動!

  • お天気&カレンダーチェック
  • Walking Walking
  • Skidamarink
  • Head Shoulders Knees Toes
  • If You Are Happy

で、ウォームアップ!初めてのお友達もとっても上手にできました。


Story Time 1

人気絵本作家 エリック・カール作の

 

Little Cloud を読みました。

 

小さな雲が、大きくなったり、いろいろな形に姿を変えます。

最後は他の雲と一緒に・・・何が起きるかな。



Story Retelling

(水曜日)

動きのあるお話でしたので、実際に動く雲を見てもらいながら

もう一度お話を聞いてもらいました。

小さな雲のいろいろな変化、楽しめたかな。

 

(土曜日)

この色々な形の雲をサンプルにペインティングをしました(後述)

 

画像はKizclubより



Paper Clouds 紙の雲


紙で雲を作りました!

 

Let's crumple the paper and tissue!

紙とティッシュをクシャクシャにしよう!

 

から始まり、水曜日はノリで壁に自由な形を、土曜日はsquare 四角とtriangle 三角のテープを頼りに、ペタペタ・・・・。

 

elephant 象さん octopus タコさん などなど、傑作が誕生!

ママとの素敵な共同作品ができました。


Painting 雲をペイント

自由に雲を描いてもらいました。

白い絵の具でのびのびと、いろいろな形の雲が出来上がりましたよ。

お家に飾って、いつでも雲を楽しんでくださいね。

 

お家で絵の具は、なかなか・・・・と、いうママも

ここで是非、遊ばせて体験させてあげてくださいね!

子供たちは、たくさん触って、たくさん汚すことで、たくさん学びます。

 



Story Time 2 絵本の時間2

水曜日は今週

土曜日は先週

 

David Shannon作の No, David!を読みました。

 



Finger Play

今月の指遊び、なんだか満喫した気がします!・・・私が・笑。

来月は新しい指遊びにトライしましょう♪



では、またお会いしましょう!!

親子英語は、月曜日15:30(9月より) 水曜日土曜日11:00 開講中です。

月曜日のクラスは園児のみんなもご参加いただける時間帯です。

 

いつでも気軽に遊びに来てください。


Write a comment

Comments: 0