· 

Under the Sea プリスクールで海の世界

いつもフォニックスレッスンを担当している、市内の英語保育のプリスクール。

 

サマースクールでは、テーマに沿ったレッスンも一部担当しました。

 

夏の後半のサマースクールでは、Under the Sea 海の世界がテーマ。

 

上の動画の様な子ども用の教育用動画を見ながら、いろいろな活動を楽しみました。

 

こちらの写真は、小さなお友達と一緒にカメさんになった様子です。

Hello, baby sea turtles! 手作りのカメの甲羅をみんな喜んで付けてくれました。かわいすぎます!

Ready... Crack!... Go!  海岸で卵から生まれたウミガメの赤ちゃんが海に全速力で進む真似。速い!


こちらは、読んだ絵本の一冊。

Spotty fish, grumpy fish, twin fish などなど、色々な模様や表情のお魚が登場しますよ。

 

 

Let's go fishing!  絵本に登場した魚たちを釣っています。I caught one!  Another one!

小さなお友達だって文字や、迷路など楽しめます。自分だけのマイブック完成!Way to go!!


 

私は今回、小さなお友達のレッスンを担当しましたが、

 

大きなお友達のレッスンでは、読み書きや様々な活動を通して、海の世界をさらに深く学ぶことが出来ました。

 

アカデミックな学習時間も充実していますが、

 

こちらのスクールでは、普段から、本当によく体を動かす活動を取り入れています!

 

頑張る力、考える力、など、まずは体力が基本。

 

体を動かすことで、学力効果がアップするという研究結果も少なくありません。

 

こちらは全員参加の Tug of War 綱引きもみんなのお気に入り。

サマースクールスペシャル版の歌もたくさん歌いました!

 

英語圏の子ども達が楽しむ歌や、ゲームも数え切れな程体験しましたね。

 

いつものお友達は、また新学期に会いましょうね!

 

他の幼稚園、保育園、小学校のお友達は、また季節のスクールやイベント、アフタースクールで会いましょう!

 

 

Write a comment

Comments: 0