· 

段ボールと毛糸で蜘蛛の巣…なんだかハマるクラフト!エリック・カールのThe Very Busy Spider

エリック・カールの夏です・・・(自分の中のブーム♡)!

 

他の作品もここ最近読んでいましたよ。

 

Little Cloud

The Very Hungry Caterpillar

From Head To Toe

 

本当に名作ばかりですね。

 

そして、今回はこちら!

 

Youtube動画では絵が動くアニメ風のものもあります。効果音も♪

 

さて、関連クラフトについてです。

 

インターネットサーチをしていると、いくつか、紙皿を使った蜘蛛の巣を見つけました。

 

しかし、個人的には今回使ったような段ボール位の厚みがある方が、作りやすい気がします。

 

ハサミをしっかり使える年齢のお友達は、段ボール周囲の「切込み」も自分で切込みを入れられます。

 

この蜘蛛の巣作りのクラフトは、なんだかハマります。

 

小さなお友達はひっ引っかかる感じが面白いのか、

 

少し大きなお子さんも際限なく(?)糸を増やしていくのが集中しちゃうのか、

 

とてもシンプルですが、楽しめます。

蜘蛛のおもちゃは、昨年のハロウィングッズバッグから発見(発掘)されました!

 

同じものではないですが、Amazonさんにも似たものがありました。

 

ハロウィンに、そして

 

Eentsy Weentsy Spiderの歌に、

 

Spider Web を是非作ってみてください。

 

 

段ボールと毛糸(糸でも)、ハサミ、これだけです♪

 

 

残りの夏も楽しみましょうね!

 

 

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    ハロウィン (Tuesday, 11 October 2016 13:46)

    小さい子でも楽しみながら作れるのは凄くいいですね!
    一つ質問なのですが段ボールに糸を巻いていく際に切り込みにひっかける順番がありましたら是非教えて頂きたいです!

  • #2

    kazuko (Wednesday, 12 October 2016 05:05)

    コメントを頂きありがとうございます
    ひっかける順番は・・・・・ランダムです(順番はありません)!
    どこでも良いのも楽しいですし、数字やアルファベットを加えて、それに沿って引っかけるのも良いと思います。
    色々なバリエーションを楽しんでくださいね。