· 

はらぺこあおむしの魅力 改めて★

(画像をクリックすると、オリジナルサイトで大きく見ることが出来ます。)

 

偕成社さんのサイトより、

 

エリック・カール スペシャルサイト です。

 

はらぺこあおむしの8つの魅力のページを発見しました。

 

いつも読んでいる The Very Hungry Caterpillar 。

 

改めて、素敵な絵本だなーと感激です。

 

The Very Hungry Caterpillar board book

 

 

●読み聞かせ動画です。

 

 

●塗りをおうちで楽しみましょう。

 

こちらは、エリック・カールさんの公式ホームページからの塗り絵です。

 

上の画像をクリックすると、該当ページにリンクします。

 

●関連グッズ

 

世界中で人気のThe Very Hungry Caterpillar 仕掛け絵本や関連グッズもたくさんあります。

 

 

 

小さな赤ちゃんサイズの絵本のセットです。もちろん我が家にも。

数字、色、シンプルな言葉、などに分かれています(はらぺこあおむしのお話ではありません)。

The Very Hungry Caterpillar: Little Learning Library

 

 

 

触りながら感触を楽しめる絵本です。

The Very Hungry Caterpillar: Touch and Feel Playbook: Eric Carle

 

 

飛び出すタイプの絵本 2パターン

The Very Hungry Caterpillar: A Pull-Out Pop-Up

 

 

 

色塗りで自分だけのアオムシを

My Own Very Hungry Caterpillar Coloring Book

 

 

 

シールを貼りながらお話を楽しむ

Count with the Very Hungry Caterpillar (Sticker Book)

 

まだまだたくさんありますが、この辺で・・・・★

 

 

 

毎回新しい発見がある The Very Hungry Caterpillar の絵本。

 

これからも、たくさんのお友達と楽しみたいと思います。

 

 

 

 

↓ ワークシートや読み聞かせのコツなど、ご利用ください。

Hungry Caterpillar

Write a comment

Comments: 0