はらぺこCaterpillar

写真は、日本語版「はらぺこあおむし」も大人気のエリック・カール作の絵本、

The Very Hungry Caterpillar の絵本を読みながら、本の穴にモールで出来たアオムシを通している所です。

むしゃむしゃ Yum yum... 食べている様子がよく表れています!!


本日の親子英語サークルでは、新しい月にふさわしい、新しい内容に取り組みました!!

 

まずは、ウォームアップはたくさんの方にお馴染みの

Head Shoulders Knees and Toes


今月の Hello Song の後は、

Are You Hungry?の歌で、はらぺこあおむしの気持ちになりきります(?!)。


絵本タイムはもちろんこれ!

曜日、数字、食べ物の名前、

卵から蝶になるまでの様子を表す言葉、

 

子ども達にはたっぷりの内容です。



絵本の後はクラフトタイム!

今日は、木製の洗濯バサミ、両面テープ、ポンポン、google eyesを使って、カラフルなCaterpillar作りに取り組みました。

 

準備の買い物の際、google eyes は、手芸屋さんなどに行かないと無理かな~と思っていたのですが、100円ショップにあったので、驚きました!

しかも、ボンドいらずのシール式!

さすが、ダ〇ソーさん!!です。

 

色々なクラフトに使えるので、皆さんもgoogle eyesで遊んでみて下さい。



ママ英語タイムでは、

 

Don't be such a picky eater!    好き嫌い言わずに食べてね。

 

などなど、「はらぺこ」にちなんで、食べ物に関する表現をいくつか学びました。


Hello Song と Goodbye Song は、こちらの楽しいお二人の先生による歌と演奏から♪



今日もご参加頂き、本当にありがとうございました!

絵本やお歌へのみんなの反応が、どんどん良くなるのを感じてとても嬉しく思います。

 

今月は16日(土)より、毎週土曜日11:00も親子英語サークルを開講致します!!

これまで通り、毎週水曜日11:00でもお待ちしております。

 

ご予約やお問い合わせは、お気軽にこちらから

 

今月も、親子で一緒に英語を楽しみましょうね!!

Write a comment

Comments: 0