· 

お風呂ではらぺこあおむし クリスマスもあおむし


暖かいお風呂に、最高の幸せ~~~♥ を感じる季節ですね。

 

そんな時に、こんなかわいいバスボム(bath bomb 日本語ではバスボールという表記もありました)を生徒さんのママさんから頂きました!

いつも本当にありがとうございます。

 

リンゴの香りのバスボムからは、あおむしがフルーツからお顔を出しているマスコットが登場しました。

 

中のあおむしも写真に収めたいかわいさでしたが、これから楽しまれる方のために「お楽しみ♪」とさせていただきます。

 

 

 

 

 

クリスマスもはらぺこあおむし

 

さて!

 

英語・日本語絵本に関わらず、はらぺこあおむしファンの子どもたちやママ、英語講師の先生方も少なくないと思います。

 

今年はレッスンで、こちらの はらぺこあおむしのクリスマスバージョン絵本を読みました。

 

ママさん何人かに、こういうのもあるんですね~とコメントを頂いたのでこちらでもご紹介します。


始めのページに1、次のページに2、と言うようにクリスマスのグッズなどを数えていくお話です。

 

数えながらクリスマスに関する言葉に触れることが出来ますので、英語の経験がないお子さんや小さなお子さんにも気軽に楽しめる内容です。

 

特に子ども英語の先生方は早めに調達して(季節の絵本選びはいつも慌ただしくなりますよね・・・!)、来年のレッスンで是非お役立てください。

 

 

 

 

 

はらぺこあおむしは、本当に世界中で人気のお話です。

 

英語の絵本がまだの方も、是非一度お楽しみくださいね。

 

YouTube動画も豊富にあります。


たくさんありますが、こちらは朗読が穏やか(盛り上がりはあまりない・笑)バージョン。

 




朗読CD付絵本はこちらです。



4歳の娘が手先を使って楽しめそうなものも発見しました。






以前、プレゼントとして差し上げて喜んでいただいた塗り絵も♪





レッスンでもプライベートでも楽しい、愛しのはらぺこあおむしです。


皆さんもお楽しみくださいね!!


年末年始、少しずつですが、更新予定です・・・★


またすぐにお会いしましょう。




Write a comment

Comments: 0