· 

可愛いあおむしはやはり人気者

 

The Very Hungry Caterpillar の絵本をテーマにしたレッスンは、何度やっても新しい発見があります。

 

子ども達も、一人一人が違う感性で反応してくれます。

 

今回も、可愛い可愛い仲良し姉妹のお二人が、大好きなさくらんぼと大きな太陽、細かい毛のアオムシを作ってくれました

 

フォニックス c の学びとしても大活躍の Caterpillar くんです。

 

 

 

永遠のベストセラーですね。エリック・カールさんの代表作です。

 

ご本人の朗読CD付です。

 

 

You Tube での朗読動画もたくさんあります。

 

 

英語圏でも、プリスクールやキンダーはもちろん、小学校のクラスでも学びの教材として使われる絵本です。

 

こちらは、小学校2年生のためのレッスンをアンドレア先生がプランした動画です。

 

合計5時間のレッスンで、曜日や蝶の成長、食べ物についてなど学びます。

 

 

私の中でも、もっともっと、あおむしの世界を広げたいと思います!

 

See you very soon.


Write a comment

Comments: 0