バラバラFace!

6月の親子英語サークルでは、体の部分やお顔のパーツに触れてきました。

仕上げは、おうちの方(殆どは『愛しのパパ』でした)のお顔を作りましたよ!

Craft Time

顔のそれぞれのパーツをカットして、face(顔)の上に準備しています。

 

ears(耳)

eyes(目)

nose(鼻)

mouth(口)

 

ノリを使うのはまだ早い年齢のクラスですので、裏に両面テープの片面だけ貼っています。

 

お顔を作るときは、ママにお手伝いしてもらい、テープをはがしてもらいながら、それぞれのパーツを貼ってお顔を作ってもらいました。

 

hair(髪の毛)

eyebrows(眉毛)

eyelashes(まつげ)

wrinkles(しわ) どうしても必要な場合・・

 

など、加えて、家族へのプレゼントに~☆

 

ピカソも顔負けの、数々の素晴らしい「顔」アート作品が誕生しました。

皆さんの傑作のお写真を撮れなかったのを反省しましたー!


いつも、ママ達のおおらかで温かいサポートで

子ども達ものびのびと英語アートを楽しみます。

いつもご協力ありがとうございます!

 

バラバラなようで、何だか並んでいたり、

バラバラなようで、統一感があったり、

バラバラなようで・・・

    やっぱりバラバラだったり、

子どもの世界は果てしなく奥深いです。

 

そんな世界を大切にしてあげたいと考えています。

 

 



Reading Time 絵本の時間

人気のKaren Katz作の、Counting Kissesです。

 

ママやパパ、そして家族のみんなが、赤ちゃんのtoe(つま先)や、hand(おてて)などにキスする、かわいいお話。

 

体や顔のパーツがたくさん登場しますので、読みながらチュッチュしながら楽しんでください!



Reading Time 絵本の時間 Part 2

水曜クラスでは予定の絵本を忘れてしまい、

(水曜クラスの皆様ごめんなさい!!)

こちらも体のパーツ満載の絵本を読みました。

 

動物の動きに合わせて、体をたくさん動かせます。

何度読んでも楽しい本ですね。



Songs!

今月ずっと取り組んできたお歌もすっかりおなじみになったのではないでしょうか。

 

Hello song & Goodbye Song

Head Shoulders Knees and Toes

One Little Finger

Are You Hungry?

 

ブログでも動画でご紹介していますが(上の曲名をクリック)、

以下は、それぞれ使用したCDです。

 

  • Head Shoulders Knees Toes は、

こちらから

  • One Little Finger
  • Are You Hungry? 

は、こちらから



7月も更に張り切って、たくさん英語に触れてもらえるように色々企画しています☆

またのお越しをお待ちしております。

 

初めての方もお気軽にお問い合わせください

現在、親子英語サークルは、水曜&土曜11:00開講中です。

0 Comments

頭からつま先まで! Body Parts

小学生クラス!いつものようにエネルギーと「愛」に溢れています!元気で真っ直ぐ!

講師からの愛もちゃんと伝わっているかしら・・・♪ 

2012年6月28日(木)の小学生クラスでは、

Let's Go のテキストを使って、

Body Parts(体の部分の名称)を学びました!

 

これまでは、ウオームアップ(準備運動?)として

Head Shoulders Knees and Toes

体を動かしながら楽しみましたが、

今週はしっかり歌えるように♪

 


これでもう、歌いながら体を動かせますねー!!おうちでも練習してみて下さい★


Warm-ups

先週に続き、If You Are Happy に合わせて以下にトライ!

 

Clap your hands 手を叩こう!

Stomp/stamp your feet 足ならそう!

Shout 'Horray' Hoorayと叫ぼう!

 

Hoorayと叫ぶときは、たかーく高くジャンプしてくれましたー。

Great job!!


Social Studies

毎週お馴染みの、日にちと曜日!

June(6月)もこれで終わり。

来週からJuly(7月)に入りますよー。

曜日の歌(動画は先週のおさらいブログから)もかなりスムーズに歌えるようになっていて、

びっくりしました♪

教室用の大き目のカレンダーがそろそろ到着予定!!

おたのしみに♪


Language Arts

みんなが毎週お待ちかねのアニマルABC

今週は F for Frog! カエルでした。

カエルの絵を描いてくれたり、

好きなアニメのキャラクターを横に書いてくれて

オリジナルFを作ってくれましたね。

 

Language Artsは、絵を描いたり、ノリで貼ったり、

クリエイティブな時間。

みんな楽しさに熱中して、時間を忘れてしまいます♪

素敵ママ達の「時間よー」のサポートありがとうございます!



最近では、英語で書かれた自分の名札も、どれが自分の名前か分かる様になってきているようです。

 

先週学んだばかりの、Here you are! & Thank you!も自然に出てきて、

毎週必ず、変化がみられて本当に嬉しく思います。

 

木曜日の小学生クラスは只今定員ですが、来月くらいに増設予定です!

また園児クラスも開設を検討しております。

お気軽にお問い合わせくださいね

 

0 Comments

Rain(雨) & Puddles(水たまり)

雨が続いていますね♪ 

子供達には、そんな季節にも合った遊びを楽しませてあげたいものです。

親子英語の時間でも、かわいい子供たちとママで梅雨を楽しみました!

Warm-ups & Hello Song

今月の歌、Head Shoulders Knees and Toesで準備運動した後は、

Hello ソングで御挨拶☆ 

 

先週からのOne Little Fingerでも、体の部分の言葉を復習しました。


Reading Time

今週の絵本は、雨の季節に合わせた

Bunny's Raibow Day です。

うさぎちゃんとお友達が、雨のリズムを楽しんだり、

雨上がりまで走りまわる、かわいいストーリーです。

Hip Hop Leap!

Plip Plop Slpash!

Skitter Scatter Go!

など、本文中にあるリズム感のある英語表現を子ども達に触れさせてあげたいと言う思いもあり、選択しました。

 



Puddle Play(水たまり遊び)

小さなマットを水たまりに見立てて、水たまり遊びをしました。

雨上がりには、長靴を履いて、実際に英語で水遊びを楽しんでも楽しいかもしれません。

 

Jump in a/the puddle!

水たまりにジャンプ!(マットの上にジャンプ)

Jump over a/the puddle!

水たまりを飛び越えて!(マットを飛び越えてジャンプ)

Splash!

パシャパシャ~!(マットの上で足をバタバタして水しぶきを作るように)

 

など、歩きながらやってみました。

ママさんにはよい運動でしたね!お疲れ様でした。



Craft Time

Rain Cloud(雨雲)&Rain Drops(雨粒)

テーマの雨にちなんだクラフトです。

1.厚紙で雲の形をカットする

2.雲の形の厚紙に両面テープ

3.雲の下の部分に何か所か穴を開けて、ひもを通し、先端に雨粒の形の紙を貼る

4.飾れるように、雲の上部にも穴を開けて紐を通す。

(小さいお子様はここまで準備)

5.両面テープをはがし、コットンボールをほぐしながら、雲に張り付けてふわふわに仕上げる。


 

レッスンでは100%オーガニックコットンの紐を使用しました。

 

また、コットンボールをペタペタ貼るのもまだ難しい赤ちゃんには、

コットンボールのふわふわの感触だけでも体験させてあげてください。


完成したクラフトは、窓際や壁に飾って、cloud(雲) や raindrops(雨粒)などの言葉をお家でも思い出してみて下さい。


ママ英語

テーマにちなんだ雨の表現をいくつかご紹介しました。

 

It's about to rain.(雨が降りそう)

It's too wet to play outside.(雨が降っててお外で遊べないね)

 

などを始め、すぐに使えそうな表現です。

チャンスがあったら、使ってみて下さいね。


今月のgoodbyeソングで、御挨拶をしました♪

 

本当に雨が多い季節です。

雨だからこそ出来る体験をお子さんと楽しんでくださいね。

 

親子英語サークルは、毎週水曜日&土曜日11:00開催しています。

お気軽にお問い合わせください。

0 Comments

ベビー服(ほとんど全て500円です)

ラルフローレンなどのブランドを含む、新品のベビー服(新生児~3,4歳位)を

カルチャーキッズルームに置いています。

今週のクラスで「あれ、いつもと部屋の様子が違う」と気が付かれたママさんたちも☆

 


アメリカから直輸入してお店で販売していたアメリカ人の方が、

プライベートやその他のことでお忙しく、販売を続けられなくなったそうで、

そのかわいいかわいいベビー服たちをお預かりすることになりました。

 

私の写真撮影の技術がいまいちで、実際のかわいさをお伝えできていませんが、

本当にかわいいものが多くて、我が家も早速娘のために既に何着か頂きました☆

 

驚きなのは、「皆さんに喜んで頂けるなら・・・」と、

殆どの商品を500円でご提供してくださるとのこと。

 

ご自分のお子様はもちろん、プレゼントにも喜ばれるオシャレなものが多いです。

お気軽にご覧くださいね。

(時々、ベビー服スペースの扉を開け忘れているので、ご自由に開けてください・笑)

0 Comments

カウントダウンとHere You Are

梅雨の季節ですが、そんなことは忘れてしまいそうな位、小学生クラスは今週も元気!

新しいお友達も迎えて一緒に楽しみました。

 



Warm-ups

If You Are Happy に合わせて、体を動かしました。

「幸せなら手を叩こう」英語版です。

歌詞は少しずつ違うバージョンがありますが、今回使ったものと同じものを動画でご紹介します。

日本語でも有名な曲ですので、親しみやすく、それでいて、「手を叩こう」「足鳴らそう」以外に「Hooray!と大声で言おう」と言う英語表現も含まれますし、大きな声を出して準備運動になります。


Social Studies

今日もカレンダーで日にち確認をしました。

特に「曜日や月を覚えましょう!」とか、「日にちを言ってみましょう!」という取り組みはこれまで行っていません(今後、取り上げる予定です)が、講師が毎週同じ歌を歌っているせいか、メロディに沿って、一緒に曜日を言えるようになってきていました☆


Math/Science/colorsの復習

先週は 1-7と7-1のカウントダウンに取り組みましたので、今週は、発展編として、1-10(余裕!)と10-1のカウントダウン(やや手ごたえあり)に取り組みました。

「カウントダウン」と言うと、ランキングを紹介したり、ロケットの発射、映画や映像フィルムのスタート、など、1とか0とか最後にインパクトのあるものや意味がある内容・瞬間が来ることが多いです。

風船を膨らませて準備しておき、みんなでカウントダウンで手から放して飛ばしました。子ども達は風船が大好きですね!

(膨らます道具が付属していて良かったです。10個以上準備したので、道具がなかったら、準備段階でへとへとになる所でした!)


風船が空気を出しながらビューンとジェット機のように飛ぶのは、ロケットが飛ぶ原理と同じで「推力」(thrust)と言います。

サイエンスの実験を兼ねて行いました。

 

また、先週の色の勉強の復習も風船の色を使って行いました。

全部の色をしっかり覚えていたので感激でした!!

新しく覚える単語は入りやすいのですが、カタカナ英語になっている色(ホワイトやオレンジ)は、カタカナ(日本語)の音から英語の音に「矯正する」のが少し難しい場合があります。

これらの言葉については、またレッスンの中で、使う場面を増やしていきたいと思います。


Here you are と Thank you

ものの受け渡しの練習です。

Here you are. (はい、どうぞ)

Thank you. (ありがとう)

 

Glue(のり)やhandout(プリント)など、レッスンの中でも色々なものを受け渡すことが多いので、比較的すぐにマスター出来ましたね!


Language Arts

お楽しみになっているアニマルABC

今週は E for Elephant でした!

アルファベット(A~Z)順に進んでいるので、次に登場する動物を予想してくれるお友達もいて、今週は「Eel(ウナギなど)じゃない?!」と調べてくれたお友達もいて嬉しかったです。

今日は、ライティングの宿題も出してみました。



今週も大興奮の中で頑張ってくれてありがとうー!

さて、来週のアルファベットはFです。

また一緒に楽しみましょうね!!

 

 

0 Comments

Who's Behind Meでポップコーンペインティング

今週も親子英語では、かわいいかわいいお友達&素敵ママさんと一緒に楽しみました!


Warm-up, Hello, and Songs

先週に続き、Head Shoulders Knees Toesでウオームアップした後は、

Hello ソングで御挨拶☆ 体を動かして元気にスタートです!

 

Are You Hungry? では、腹ペコのパペット、ブタのピギーちゃんのお口に色々な食べ物を入れてくれましたね。ありがとう☆


Reading Time

絵本の時間は、Toshio Fukudaによる

Who's Behind Me?です。

 

かわいい動物たちと一緒に、

behind, in front of, below,などに触れられます。

 

ちょっと覗いた足やしっぽから次の動物を当ててくれました♪



Craft

そして、この絵本 Who's Behind Me? の一ページ、首の長いキリンさんのページをクラフトで再現。

ポンポンとポップコーンでペイント♪ クレヨンなども使って、細かい部分も仕上げてもらいました。

 

spots 斑点

horns つの

mane たてがみ

leaves 葉っぱ

 

元は同じシンプルな黄色の無地のキリンさん。

みんなのオリジナルのアイデアで様々なキリンが登場。

今年2012年は、6月17日(日)が父の日です。

Dear Dad/Grandpa, I love you!などのメッセージを加えて、パパへのプレゼントにしました。





ママの時間

普段は、ママのための子育て英語表現などご紹介する時間ですが、今回は、ママも元気になれる絵本をご紹介しました。

大好きな自分を大切にする。失敗しても立ち上がる。いつも明るくふるまう。

こんなことを実践するぶたさんのお話です。

子ども達が少し大きくなって、自分のことで悩んだりする年頃になった時も一緒に読んであげられます。



Finger Play

時間があったので、指遊びをもう一つ♪

Super Simple Songs1より

One Little Fingerです。



今週からは土曜日も開催の親子英語

毎週水曜日&土曜日11:00開催中です。

お気軽にご予約・お問い合わせくださいね

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

0 Comments

Colors

いつも身を乗り出して、好奇心でいっぱいの小学生クラス

今週も元気に飛び跳ねながらたくさんのことを学びました。


Warm-up

Walking walking と Head Shoulders の歌2曲に合わせて実際に動いてみました。

Turn around も加えて、クルクル回って準備運動。


Math

先週の復習として、1-7(余裕!)と、7-1のカウントダウン(手応えあり)を歌に合わせて、練習♪

カウントダウンは、先週に比べて、かなり上達していました!!

数字は「1からどこまで言えるか」よりも、それぞれの数字がはっきりイメージ出来ることの方が大切です。

カウントダウンや、「1からスタートしない数字」でこれからも練習したいと思います。


Social Studies

毎回、その日の日付と曜日に触れています。

たまたま発音が少し難しいThursday(木曜日)がレッスンの日なので、発音のいい練習になります♪

 

日 Sunday

月 Monday

火 Tuesday

水 Wednesday

木 Thursday

金 Friday

土 Saturday

 

June(6月)というのが、何だか楽しかったみたいですね。お友達のお名前に似ているのかな?


Colors!

テキストとして世界中の学校で使われている Let's Go より、色の学習☆

"Find something (blue/red/brown/purple/yellow/orange/white/black)!"

の掛け声で一斉に部屋の中にある色を探しました。

 

始めは自信のなかった色も、体を動かしながら指さして見つけた色は、最後には全部スラスラ言えるようになっていました!がんばりました!!

そのあと、エリック・カールのこちらの絵本でも色に触れました。

色々な色の動物たちに出会いましたね。



Language Arts

今回のアルファベットはD

dog(犬)など、D が付くものを考えて来てくれてThank you!

 

1+1+1=1のアニマルABCより、Dolphin(いるか)のDを制作!

周りにお水を描いたり、イルカの絵を描いたりする中で、

クレヨンやペンを選ぶときに、blue! green! など、たくさん色の言葉を使っていましたね。



今週もありがとうございました!来週も楽しみましょうね。

E が付くもの、予想しておいてください♪

2 Comments

子ども達と楽しめる英語曲集

親子英語のママさん達と、サークルレッスンでの使用曲やその他、人気のある英語曲のお話をしましたので、こちらでもご紹介します。

 

まずは、なんといっても WEE SING シリーズです。

英語圏のママ達の間でも人気で、日本で英語を楽しむ親子も必ず1枚は持っているのでないでしょうか。 

定番のベストセラー

半分はララバイ(子守唄)の赤ちゃん用


車の中で楽しむ

マザーグース特集


この他、クリスマスバージョン、ベスト盤など、もあります。

付属の冊子に歌詞やメロディの音符もあり、値段の割に曲数が多いのが人気の秘密だと思います。


そして次にご紹介するのは、日本だけでなく、世界の英語教室でも人気なのが、

Super Simple Songs のシリーズです。

このシリーズでは、上の Wee Singシリーズなどにも収録されているような

英語の童謡を、英語学習者の子ども達(大人も☆)にも分かりやすく、歌詞やスピードをアレンジしたもの、その他オリジナル曲なども入っています。

英語の曲の雰囲気をそのまま楽しみながら、聞き取りやすく、歌いやすく、英語のレッスンで取り入れやすく出来ています。

 

この他にも、クリスマスシリーズなどもあります。

日本語の公式ホームページでの案内もご覧いただけます。


その他、楽しく英語に触れられるCDなどたくさんありますので、

少しずつこちらでもご紹介したいと思います!

 

Bye for now!!

0 Comments

蝶の一生や曜日など

2012年6月7日(木)小学生クラスは今日も元気!

年長さんのお友達や兄弟メンバーも加わって、更に賑やかに学びました。

Science

人間の一生と比較しながら、蝶の一生を学びました。

 卵 egg

 幼虫 caterpillar

 さなぎ cocoon/pupa

 蝶 butterfly

 



Math

1-7の数字と7-1のカウントダウンを歌に合わせて行いました。

1からスタートすると、20や30とかまでかなり暗唱できる場合が多いのですが、

それが実際の数字と結びついているとは限りません。

電話番号を伝えたり、買い物で使う料金、など英語圏でも生活で数字が出てくることは少なくありませんが、数字とイメージがすぐに結びつくには、筋トレのように繰り返し慣れていくことが大切です☆

今回はカウントダウンで、練習してみました。


Social Studies

カレンダーの読み方を始めました♪

今回は曜日に触れて、レッスンの曜日のThursdayの発音練習をしました。

 

日 Sunday

月 Monday

火 Tuesday

水 Wednesday

木 Thursday

金 Friday

土 Saturday

 

初めての口の動きにみんな興味津々でしたが、すぐに言えるようになりますよ!


Reading Time

エリック・カールの名作

The Very Hungry Caterpillar を読みました。

 

「日本語で読んだことある!」

「学校にある!」「お腹が痛くなるんよね」

と、いろいろな反応☆

 

曜日や数字、さなぎcocoonなど、

ページをめくるたびに、新しい言葉にたくさん挑戦してくれました。



Language Arts

今回のアルファベットはC。

もちろん C for Caterpillar です。

 

アメリカのカリスマホームスクールママ作の

アルファベットABCより

 

横にCaterpillarや、その他

Cow や Cat など、Cが付くものを積極的に書きました!



今日もたくさん頑張ってくれてありがとう!!

ママさんたちも見守って下さってありがとうございました。

また来週お目に掛かります♪


(写真: Head Shoulders Knees Toes で、準備運動中!)


0 Comments

学ぶ機会を全ての子供&大人に

気持ちのよい季節になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、私はアメリカのニューヨークにある大学院で英語教授法を学びました。

もちろん、その事実を忘れることはありませんが、当時の自分がどんな気持ちだったか、

どんな環境や姿勢で学んでいたか、などは、やはり記憶から薄れます。

しかし、この動画をきっかけに、その時の自分やクラスメート、その他、当時出会った教育関係の方々の「情熱」をかなりはっきりと思い出すことが出来ました!

言葉(英語)がはっきりと聞き取れない方でも、彼女(教師)が全身全霊で教える姿、

生徒たちの乗り出すような学ぶ姿勢を感じることが出来ると思います。

 

ちなみにここで教えている内容は、

この日の曜日Thursday(木曜日)から、その中に使われているTのアルファベットとその音、Hのアルファベットとその音、TとHが組み合わさった場合の特別な英語の音、アルファベットSのカーブの形を全身で表してみたり、赤や緑などの色や形、など。

また、クラスメートが発言する時の姿勢や、良く見て、良く聞き、手をブラブラさせずに前に置くことなど、学習の態度も指導しています。

この先生や学校について、もう少し知りたいと思いましたが、

はっきりと出所が示されていませんでした。

でも、少なくとも撮影された理由が何かあるはず・・・と言う思いもあり、

撮影者の名前から、もしかしたら・・・と見つけた関係機関が、

  Teach For America です。

 日本語のウィキペディアにも情報があります

 

一言でいうと、「アメリカ中の全ての子どもに学びの機会を与えよう」という

プロジェクトを実行するNPO団体です。

アメリカは、日本と比較しても、移民の多さや未だに残る人種問題により貧富の差が大きく、

その影響は子供達の学習環境にも大きく影響しています。

全米から、この団体の教師として子供たちを教えたいという希望者が殺到しているそうです。

さすが、子ども達の未来に働きかける規模も大きいアメリカ!と思いましたが、

最近、日本でもこのような(この団体をモデルにした活動をする)NPO団体が動き始めました。

 

 Teach For Japan です。

 九州支部も新しく出来たようです。

 

現在は、震災で影響を受けた子供たちのために教師を派遣したり、その他幅広い活動を続けているようです。

今後、活動報告を見て応援しながら、何か私にもここ九州で出来ることがあれば、

是非参加したいと言う気持ちです。

何かを発見した時や新しいことを学んだ時のキラキラした目の輝き。

学ぶ喜びは、生徒はもちろん、教師たちにとってもかけがえのない財産になります。

生徒達が見せるこのまなざしに出会うのが、多くの教師にとってやりがいを感じる瞬間ではないでしょうか。

 

この動画を見るたびに、私も自分が出来ることを、少しずつでもやっていきたいと感じます。

 

2 Comments

はらぺこCaterpillar

写真は、日本語版「はらぺこあおむし」も大人気のエリック・カール作の絵本、

The Very Hungry Caterpillar の絵本を読みながら、本の穴にモールで出来たアオムシを通している所です。

むしゃむしゃ Yum yum... 食べている様子がよく表れています!!


本日の親子英語サークルでは、新しい月にふさわしい、新しい内容に取り組みました!!

 

まずは、ウォームアップはたくさんの方にお馴染みの

Head Shoulders Knees and Toes


今月の Hello Song の後は、

Are You Hungry?の歌で、はらぺこあおむしの気持ちになりきります(?!)。


絵本タイムはもちろんこれ!

曜日、数字、食べ物の名前、

卵から蝶になるまでの様子を表す言葉、

 

子ども達にはたっぷりの内容です。



絵本の後はクラフトタイム!

今日は、木製の洗濯バサミ、両面テープ、ポンポン、google eyesを使って、カラフルなCaterpillar作りに取り組みました。

 

準備の買い物の際、google eyes は、手芸屋さんなどに行かないと無理かな~と思っていたのですが、100円ショップにあったので、驚きました!

しかも、ボンドいらずのシール式!

さすが、ダ〇ソーさん!!です。

 

色々なクラフトに使えるので、皆さんもgoogle eyesで遊んでみて下さい。



ママ英語タイムでは、

 

Don't be such a picky eater!    好き嫌い言わずに食べてね。

 

などなど、「はらぺこ」にちなんで、食べ物に関する表現をいくつか学びました。


Hello Song と Goodbye Song は、こちらの楽しいお二人の先生による歌と演奏から♪



今日もご参加頂き、本当にありがとうございました!

絵本やお歌へのみんなの反応が、どんどん良くなるのを感じてとても嬉しく思います。

 

今月は16日(土)より、毎週土曜日11:00も親子英語サークルを開講致します!!

これまで通り、毎週水曜日11:00でもお待ちしております。

 

ご予約やお問い合わせは、お気軽にこちらから

 

今月も、親子で一緒に英語を楽しみましょうね!!

0 Comments

エリック・カールの声も♪ The Very Hungry Caterpillar

2012年6月6日(水)親子英語サークルでは、

日本語版「はらぺこあおむし」も大人気の

The Very Hungry Caterpillar

英語で楽しみます!

 

この作品で世界的に大人気になった

絵本作家エリック・カールの声も聴きながら

クラフトを楽しみましょう。

 

もちろん、かわいいアオムシさんがテーマです。

 


曜日や数字、食べ物もたくさん出てきます。

最後は美しく大変身するアオムシを、お子様とママで一緒に見守って下さいね。

世界中で読まれるこの名作を、是非英語でもお楽しみください。

 

もちろん、絵本やクラフトの時間の他に、おうちでも一緒に楽しめる英語の歌や

指遊びなど、新しい月にふさわしい、新しい内容でプランを考えています。

 

今回はまだお席に余裕があります。是非、のんびりじっくりご一緒に楽しみましょう。

お気軽に ご予約・お問い合わせください。

0 Comments

米国アーカンソー州図書館読み聞かせ

アーカンソー州のFayetteville公立図書館発信の動画です。

読み聞かせの絵本は、From Head To Toe 私も大好きな一冊です。

 

この Caitlynさんの読み聞かせが大好きで、何度も見てしまいました♪

安定していて、それでいて楽しく、身のこなしは丁寧、とっても爽やか~。

そして、読み聞かせの前に歌う歌、オリジナル曲なのか、元々何かの歌をアレンジしたのか、

分かりませんが、彼女のしっかりした発声もあって、楽しい導入にピッタリ。

 

私も早速覚えて、親子英語サークル 読み聞かせの前に、気が向いた時、歌っています。

彼女のように歌は上手くありませんが、また懲りずに聞いてやってください・笑。

そして、もう一つ同じ図書館の同じCaitlynさんですが、フエルトボードを使いながらの

遊びの動画がこちら。

是非、ボードを調達して、いつかこの歌と遊びをやってみたいと思います。

すっかりCaitlynさんのsecret admirer(密かに【誰かのことを】慕っている人)

になった私です。

アーカンソーに住んでいたら、子どもがいなくても、彼女の読み聞かせ会に通ってしまいそう!

 

ではでは、皆さん楽しい6月をお過ごしくださいね。

 

 


0 Comments