Colors

いつも身を乗り出して、好奇心でいっぱいの小学生クラス

今週も元気に飛び跳ねながらたくさんのことを学びました。


Warm-up

Walking walking と Head Shoulders の歌2曲に合わせて実際に動いてみました。

Turn around も加えて、クルクル回って準備運動。


Math

先週の復習として、1-7(余裕!)と、7-1のカウントダウン(手応えあり)を歌に合わせて、練習♪

カウントダウンは、先週に比べて、かなり上達していました!!

数字は「1からどこまで言えるか」よりも、それぞれの数字がはっきりイメージ出来ることの方が大切です。

カウントダウンや、「1からスタートしない数字」でこれからも練習したいと思います。


Social Studies

毎回、その日の日付と曜日に触れています。

たまたま発音が少し難しいThursday(木曜日)がレッスンの日なので、発音のいい練習になります♪

 

日 Sunday

月 Monday

火 Tuesday

水 Wednesday

木 Thursday

金 Friday

土 Saturday

 

June(6月)というのが、何だか楽しかったみたいですね。お友達のお名前に似ているのかな?


Colors!

テキストとして世界中の学校で使われている Let's Go より、色の学習☆

"Find something (blue/red/brown/purple/yellow/orange/white/black)!"

の掛け声で一斉に部屋の中にある色を探しました。

 

始めは自信のなかった色も、体を動かしながら指さして見つけた色は、最後には全部スラスラ言えるようになっていました!がんばりました!!

そのあと、エリック・カールのこちらの絵本でも色に触れました。

色々な色の動物たちに出会いましたね。



Language Arts

今回のアルファベットはD

dog(犬)など、D が付くものを考えて来てくれてThank you!

 

1+1+1=1のアニマルABCより、Dolphin(いるか)のDを制作!

周りにお水を描いたり、イルカの絵を描いたりする中で、

クレヨンやペンを選ぶときに、blue! green! など、たくさん色の言葉を使っていましたね。



今週もありがとうございました!来週も楽しみましょうね。

E が付くもの、予想しておいてください♪

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    chica (Saturday, 16 June 2012 11:16)

    一週間が過ぎるのは本当に早いです!
    子供たちは面白半分かと思いますが朝起きたらグッモーニン!と言ってみたり、1234567のカウントダウンで父親とどっちが間違わずすらすら言えるか競争してみたり毎日笑いながら覚えた単語が自然と口からでてます。来週は子供たちが大好きな大きな動物?また楽しみにしています。よろしくお願いいたします!

  • #2

    culturekidsroom (Sunday, 17 June 2012 06:00)

    chicaさんありがとうございます!私にとっても本当にあっという間の一週間です。面白半分でお家で英語を楽しんでいるなんて最高です!しかもパパさんと競争♪ファミリーで楽しめるゲームのようになっているのですね。カウントダウンは本当に上手でしたねー☆来週のEで始まる動物・・・wow,ピンポーン!です。子供達には秘密にして、他にもいろいろ想像させて(これ自体素晴らしいお家での取り組みなので)ください・笑。こちらこそよろしくお願いします。