子ども達と楽しめる英語曲集

親子英語のママさん達と、サークルレッスンでの使用曲やその他、人気のある英語曲のお話をしましたので、こちらでもご紹介します。

 

まずは、なんといっても WEE SING シリーズです。

英語圏のママ達の間でも人気で、日本で英語を楽しむ親子も必ず1枚は持っているのでないでしょうか。 

定番のベストセラー

半分はララバイ(子守唄)の赤ちゃん用


車の中で楽しむ

マザーグース特集


この他、クリスマスバージョン、ベスト盤など、もあります。

付属の冊子に歌詞やメロディの音符もあり、値段の割に曲数が多いのが人気の秘密だと思います。


そして次にご紹介するのは、日本だけでなく、世界の英語教室でも人気なのが、

Super Simple Songs のシリーズです。

このシリーズでは、上の Wee Singシリーズなどにも収録されているような

英語の童謡を、英語学習者の子ども達(大人も☆)にも分かりやすく、歌詞やスピードをアレンジしたもの、その他オリジナル曲なども入っています。

英語の曲の雰囲気をそのまま楽しみながら、聞き取りやすく、歌いやすく、英語のレッスンで取り入れやすく出来ています。

 

この他にも、クリスマスシリーズなどもあります。

日本語の公式ホームページでの案内もご覧いただけます。


その他、楽しく英語に触れられるCDなどたくさんありますので、

少しずつこちらでもご紹介したいと思います!

 

Bye for now!!

Write a comment

Comments: 0