· 

おうちでもLeo Lionni & J-comの取材

今月も、到津市民センターの子育てサークルの皆さんと英語で楽しみました!

 

レッスンの日程などはこちらから

 

こちらでも、レオ・レオニの世界を楽しんでもらいましたよ。

 

先日動画でも見て頂いた、紙を手でちぎる技法をみんなで楽しみました。

 

手でちぎってフワフワ感を出す特別テクニックの動画はこちらから

 

かわいいかわいいネズミくんたちがたくさん誕生しました!

 

 ※追記:実際の可愛いネズミくん達のクラフトはこちらから

 

 

 

そして、この日のレッスンは、J-comさんの取材がありました。

 

「区政情報 魅力発信北九州~きた区再発見!」と言う番組の収録です。

 

 

途中でグーッとカメラが接近したり、と、いつもと少し雰囲気が違いましたが、いつも通りみんな元気に楽しみましたね!

 

ご協力いただいた親子の皆様、センタースタッフの皆様、取材crewの皆様、本当にありがとうございました。

 

レッスンの様子は、2月に入ってTVでも放映されるそうです。

 

少しまだ先なので、また後日にお知らせしますね。

 

追記(2014年2月6日):放映についてはこちらから

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

また、始めのクラフトシートは、Random House さんのActivitiesのページからのものです。

 

プリントアウトして、おうちでも、レオ・レオニのネズミくんを作ってみて下さいね!


Write a comment

Comments: 0