· 

Leo Lionniレオ・リオニ自身が動画で技法を披露 レッスンでも

レッスンでも扱っております、大人気Leo Lionni レオ・リオニについて、まだまだ続きます!

 

彼の作品の中にもたくさん登場するネズミくん。

 

どんな風に、Leo Lionni レオ・リオニ自身がこのネズミくんたちを制作している様子が動画で見られます。

 

こちらから (三つある動画のうち、二番目のものです)

「毛でフワフワ(furry)してるように見せるために、こうするんだよ」と、ネズミくんの身体の部分は、紙を手でちぎって作っています。

 

実際に絵本製作で使われた技法をレッスン中のクラフトでも行っています(年齢などにより行っていない場合もあります)。

 

この「紙を線に沿って破る」という作業、幼い子どもたちには難しいのですが、ママがしてみせることで、一緒にクラフトを楽しんで頂いています。

 

とってもかわいいネズミ達が生まれていますよ!

 

※追記:実際のネズミくん達のクラフトはこちらからご覧ください。 

 

 

 

こちらのブログでも、まだまだ、Leo Lionni の世界を楽しみたいと思います。

 

見れば見るほど、かわいいかわいい彼のイラストの虜になっています!

 

 

最後になりましたが、以下は、レオ・リオニの最新作です。



Write a comment

Comments: 0