· 

Polar Bear What Do You Hear 朗読

Hello, everyone!!

 

急に寒くなりましたが、お風邪などひいていらっしゃいませんか。

 

 

 

早速ですが、こちらは エリック・カールがイラストを手掛けたことでも有名な絵本 Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear? の音読動画です。

 

改めてよく聞いたら、大女優の Gwyneth Paltrow グウィネス・パルトローさんが朗読と始めに言っているではないですか!

 

アカデミー賞受賞女優の絵本朗読が、You Tubeに!?と思ったら、こちらの発売CDで他の作品の朗読も全て担当されていることが分かりました。

大女優さんも色々なお仕事があるのですね! Great!

 

ちなみにこちらのCDに入っている音源の絵本は以下の4冊です。

私も4冊全て持っていますが、朗読CDをレッスンで使っても楽しそうだなーと、改めて思いました。

 

 

 

・・・・話が少しそれました(最近の傾向!こちらでシャアしたいことが多すぎます)。

 

今回の朗読動画掲載のきっかけとなったのは、最近 Polar Bear のレッスンをご受講くださったママ(いつもありがとうございます!!)との会話でした。

 

Polar BearやPolar Animalのレッスンについては、これまでも何度かご報告させて頂きましたね!

 

                                                                       など。

 

ママさんとのお話したところ、レッスンをご受講後に、ご自宅でもこのPolar Bearの絵本を音源と共に楽しんでくださっているとのこと。 

 

レッスンの内容とお家での活動や遊びがつながっていて、素晴らしいですね!

 

そのママがお持ちの Polar Bear の絵本はこちら!

登場する動物たちの鳴き声がボタンを押すと聞ける仕掛け付きです。

 

このお話では、roar, snort, yelp などなど、同じ「鳴き声」でも動物によって異なる表現が登場するのも特徴。

 

私も読みながら「実際はどんな鳴き声なのかな?」と読むたびに思うので、とても気になります♪

 

楽しい絵本が多いですね!!

 

 

 

絵本の紹介も今後行いたいと思います。

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました。


Write a comment

Comments: 0