ご予約制♪ 8/10, 8/11, 8/12公式トレーナーによるジョリーフォニックス体験型講座のご案内

雨の日の合間に、夏らしい日も増えてきましたね!


皆様、いかがお過ごしですか。


慌ただしい毎日で、ブログの更新が出来ておらず申し訳ございません。




さて!とても楽しみにしているこちらの講座! 


夏休み真っ只中の、8月10日(月) 11日(火) 12日(水) のうち、初日の講座の内容をまとめたご案内を作りました。


お会いする方には直接お渡ししたいと思いますので、お声かけくださいね。


フォニックスが初めての保護者の方も、読み書きの学習中のお友達、そして学校の先生も。


ご希望の方は是非、お早目にご予約下さいね(全講座、ご予約制です)。


Download
2015年8月10日(月)講座案内
お子さまから保護者の方、英語講師や学校の教師の方対象の、体験型講座
ジョリーフォニックス案内.pdf
Adobe Acrobat Document 241.6 KB


素晴らしい学びの体験になると思います。


是非是非ご参加下さいませ。

0 Comments

絵本Rain を楽しんでいます

雨のシーズンを楽しむべく、本棚の絵本チェックをしていたら、やはり今年もこちらが登場することに!

いつも活用させて頂いている Kizclub さんの教材をプリントアウトして、sun 太陽、 rainbow 虹、 fence フェンス、 clouds 雲、などカットして、フェルトボードの上でお話に合わせて並べてもらいました。


とっても楽しんでくれました。


ママさんや、少し大きなお友達には、虹の色を覚える語呂合わせ Roy G. Biv もご紹介★


人の名前のようですが、頭文字が色の順番を表しています。


red

orange

yellow

green

blue

indigo

violet


美しい虹を、色鉛筆や絵具やクレヨンで描いてもらいました。


本物を見る機会はあまりありませんが、たくさんかわいい虹を見せてもらい、何だかいいことありそうだな~と思ってしまいました♥



また一緒に楽しみましょうね。


See you soon!


0 Comments

雨のシーズンですね♪

皆様、大変ご無沙汰して申し訳ございません。


お陰様で毎日元気にレッスンしています!






そして!

小さな子ども達も真鶴会館カルチャーセンターのクラスに集まってくれていますよ~★


レッスン詳細はこちらから♪ 



6月のレッスンでも新しいお歌や絵本を楽しんでいます!





本物のジャガイモをごろごろ転がしながら遊んでいます↓


Potato! と自然に皆から出てくるのがとてもかわいいです。



全身を動かしながら、シェイクシェイク!は子ども達の大好きな動きですね。



雨のシーズンですね!窓にみんなで張り付いて(?)こちらも歌っています。


今月のお歌は主にこちらからの曲です♪



そうです!今月からThe Wiggles の歌も新しくなりました。


ツイストが楽しい Can you...? 小さなお友達もツイスト出来るんです。本当にかわいい。

 

今年は、オーストラリア発の人気子どもバンド The Wiggles を満喫する予定です!

CDで楽しみたい方はこちらから。



レッスンでは、雨のシーズンの絵本も楽しみました~!!


また別の記事でご紹介させて頂きますね。




いつもブログを読んで頂き&レッスンにお越しいただきありがとうございます。


また、皆さんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています。



0 Comments