· 

絵本Rain を楽しんでいます

雨のシーズンを楽しむべく、本棚の絵本チェックをしていたら、やはり今年もこちらが登場することに!

いつも活用させて頂いている Kizclub さんの教材をプリントアウトして、sun 太陽、 rainbow 虹、 fence フェンス、 clouds 雲、などカットして、フェルトボードの上でお話に合わせて並べてもらいました。


とっても楽しんでくれました。


ママさんや、少し大きなお友達には、虹の色を覚える語呂合わせ Roy G. Biv もご紹介★


人の名前のようですが、頭文字が色の順番を表しています。


red

orange

yellow

green

blue

indigo

violet


美しい虹を、色鉛筆や絵具やクレヨンで描いてもらいました。


本物を見る機会はあまりありませんが、たくさんかわいい虹を見せてもらい、何だかいいことありそうだな~と思ってしまいました♥



また一緒に楽しみましょうね。


See you soon!


Write a comment

Comments: 0