· 

マグネットシートだから書ける!貼れる!ママさんの手作りフォニックス教材

ママ手作りの素敵な教材のご紹介です!

 

上の写真は、レッスンでフォニックスを学んでくれているお友達のご自宅でのご様子。

 

ママさんの手作りフォニックス教材で遊んでいます。何だか集中してる感じで、楽しそうですね!

 

いつも工夫がたくさんのこちらのママさん、手作り教材は今回が初めてではありません。

 

もっと以前からご紹介させて頂けば良かったと反省しています。

 

さて、今回の手作り教材の参考にされたのはこちらのオモチャ、とのこと。

 

少し前に、こちらのブログでもご紹介させて頂きました。

 

おもちゃについての記事はこちらから

 

ママさん

「イラストはこれから加えます。

マグネットシートを使っているので、ホワイトボードのマーカーで字を書いたり、ホワイトボードに貼って遊べます。」とのこと!

 

ああ、素晴らし過ぎます・・・★★★★★ 

 

「書ける」「貼れる」という部分で、参考元のおもちゃの機能&楽しさアップ。

 

そして、ママさん

 

「電車など好きなものも加えたいと思います」。

 

train など、ダイグラフ(ai などの二文字でひとつの音を表す綴り) が含まれる言葉も加えるということですね!

 

私のトキメキメーターも振りきれそうです・・・♥ (教材やアイデアにときめく性質があります)

 

そうでした!

 

このおもちゃ match and spell にはダイグラフの言葉が含まれておらず、販売されないなら、いつか作れたらな~と、当時思っていたことも忘れかけていました・笑。

 

素敵な刺激とトキメキ(そして、リマインダー)をママさんに頂き、いつも感謝しております。

 

本当にいつもありがとうございます!

 

こちらも!

 

別のママさんですが、こちらでもママさんの手作り教材をご紹介しています。

 

まだまだ、これから色々新教材が生まれる予感・・・・♪

 

トキメキます。

 

皆さんもフォニックスを楽しんでくださいね。


●ご案内が可能なレッスン●

 ・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

4月~6月限定開講。体験レッスン随時受付中です。

 

 ・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 ※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

平日午後・週末は、定期受講枠に加え、不定期・単発受講共、満席です。

平日午前のお時間帯のみご相談ください(不定期・単発受講のみ)。

 

ワークシート、絵本、CD,DVD、フォニックス学習●

・ワークシートで楽しく

・英語CDやDVDのご紹介 

・英語絵本のご紹介

・ジョリーフォニックスの教材や動画

 

Write a comment

Comments: 0