· 

From Head To Toe でゴリラ

少し久しぶりに、Eric Carle エリックカールのFrom Head To Toeをレッスンで読みました。


一緒に全身を動かしながら楽しめる名作です。



レッスン後(その後すぐに続けてあったママレッスンの時間の間)も、ずっと動きを思い出して繰り返していましたね。


みんなで体を動かして " I can to it! " と元気に楽しめる、私も大好きな絵本の一冊です。




こちらは、以前もご紹介しましたが、アメリカの図書館での読み聞かせ動画です。


絵本と一緒に動きも楽しんでくださいね。


 

クラフトでは、英字新聞コラージュでゴリラを作ってもらいました。

 

以前の記事でもご紹介しました(クリックでリンクします)。

 

とても上手に出来ましたね!!







ママとのレッスンでは、ご自宅からお持ちいただいたこちらの絵本 Papa, please get the moon for me を読みました。


偶然ですが、こちらもエリックカールの名作ですね。


ジョリーフォニックスの3も、続けて内容をご紹介しています。


ママのための入門フォニックス講座(クリックでリンク)で、ジョリーフォニックスにご興味を持たれて続けて学んでくださっています。




また、歌って踊って、作ってお話して、楽しみましょう!


See you next week.


Write a comment

Comments: 0