· 

秋色の葉っぱ フェルトボードでの歌とジップロックでアート

カルチャーセンターでのレッスンでは、いつものように、かわいいかわいいお友達が集まってくれました。


初めて会ってから7カ月位経ちましたが、ご成長の早さに驚かされます。


ママ達にも本当にたくさんのご協力を頂き、ありがとうございます。







さて、レッスンでは新しい月に入りましたので、新しい曲で楽しんでいます


少し前に楽しんだ歌 Wheels on the Bus も久しぶりに流してみると、しっかり覚えてくれていましたね!





11月のテーマは、秋です。


色とりどりの葉っぱを公園などで眺めて楽しめるように、葉っぱで遊びました。


上の写真のフェルトボードでの葉っぱを使った歌はこちらから。気が付いたかな。


隠れていたカボチャは、ハロウィンのお話からです。


おうちでも楽しんで下さいね。




クラフトは、小さな小さなおともだちでも、あまり汚さずにペインティングを楽しめるものを選びました。


ジップロックの中で、絵の具を広げて、葉っぱに色を付けます。


こちらのサイトからです。


みんなそれぞれの美しさがきれいに出て、並べるととてもきれいでした。


また、来週も楽しみましょうね!


お越し頂き、本当にありがとうございました。






こちらのグループレッスンクラスは現在、ご案内が可能です。


(2015年1月から3月までのご参加)


お気軽に、以下より真鶴会館さんにお問い合わせくださいませ。






●ご予約受付中

ママのフォニックス講座(12月)

 

2015年1月~3月開講 グループレッスン @真鶴会館カルチャーセンター

 

●育児サークルご訪問予定(サークルメンバーさん対象です)

2014年11月28日(金)

 

See you very soon!

 

Write a comment

Comments: 0