· 

Five Little Pumpkins ハロウィン定番の詩

少し久しぶりに、新しいフェルトのピースを作りました。

 

(こちらのセットの販売はしていません。今のところ、こちらが商品です。)

 

ハロウィンの季節にはお馴染みの

 

Five Little Pumpkins です。

 

早速、こちらの初回レッスンで登場しました

 

いつも元気な1才、2才 のお友達は、見ていると触りたくて我慢できず、ずっと触って遊んでいましたね。

 

クラフトに移行する時にようやく一段落。

 

好奇心いっぱいの可愛い可愛い皆さんです。

 

 

 

 

クラフトでも同じテーマを楽しみました。

 

おうちでママに読んでもらえるように、詩のコピーも作品の中に。

 

テンプレートはこちらからです。

 

(魔女と下のゲートは追加しました。)

おうちで、お月様や落ち葉、などなど加えてみてくださいね。

 

お休みだったお友達の分のクラフトを自宅で娘(下の写真。今月4才になります。何故か水着とゴーグル姿・・・)にさせてみたところ、これだけではシンプルすぎて少し物足らない様子。

 

1,2才のお友達は、線に沿って「貼る」作業だけでも十分楽しめますが、3歳以上のお友達には、これに加えて、数字(このお話には1st, 2nd。。。と序数も出てきます)や、ペインティング、witches魔法使いや季節の景色、など、その他の要素が入ると更に世界が広がると思います。

 

 

写真にも登場している絵本はこちらです♪

 

 

メロディが付いていますが、動画もありました。

 

ハロウィンシーズンを満喫しましょうね~♪

 

Happy Halloween!


Write a comment

Comments: 0