· 

Hello! はらぺこあおむしさん

2014年6月23日(月)の真鶴会館カルチャーセンターでのレッスンについてです♪

 

この日もお友達がたくさん集まってくれて、にぎやかに過ごしました。

 

かわいいかわいいメンバーです。

 

 

この日のテーマは、キャタピラー。

 

1歳代のお子様もいらして、もしかしたら、はらぺこあおむしとの人生初の対面だったかもしれませんね!

 

ご自宅でも、絵本の動画をお楽しみください。

 

絵本はこちらでも購入できます。

 

 

ご自宅でこちらもお楽しみ下さい。

 

 

 

 

たくさんのお歌や遊びも楽しみました。

 

今月も色々な歌を満喫しましたね!

 

 

 

 

まずは、数えながら準備運動!

 

 

6月と7月の「こんにちは」の歌です。

 

 

ママもとっても上手に指遊びに参加してくださいます。

 

 

 

本当にみんな上手に歌えます。こちらからも

 

 

まだ!?と、スピードを上げて何度も続くのが良いです。

 

トップの動画のはらぺこあおむし The Very Hungry Caterpillar の 絵本を読んだり、フェルトのピースで遊んだり、クラフトでCaterpillarアオムシを作ったり、みんなで楽しみましたね!

 

Great job, everyone!

 

 

 

ママのためのフォニックスは、pがテーマでした。

 

ケーキの上のキャンドルを吹き消すように、p! p! p!と音を出します。

 

歌詞のブックレット付のCDはこちらです。

 

 

この日は、振替のレッスンでしたが皆様に御参加頂き、心より感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

See you next month!!


Write a comment

Comments: 0