· 

小さなお友達の間で流行りの歌

周りの小さなお友達の間で流行しているの歌がこちらの Uh-Huh!です。

 

まだお話が上手に出来ないお子さまでも、この歌が好きになると、完璧に 

 

Uh-Huh!  (yesの意味の略式の相槌)

 

Unh-Unh! (noの意味の略式の相槌)

 

を歌と一緒に言えて、とってもかわいいです☆

 

この相槌を使うことで、一気にネイティブスピーカーのような雰囲気が醸し出されるのも人気の秘密かもしれません。

 

 

 

 

 

こちらの動画のように、私もレッスンでは、uh-huh と uh-uhの時は、パペットを使います。

 

この歌の時は、いつも決まったパペットを使うので、パペットを手にした瞬間に「お!次は、あの歌だね(心の中の声)」と子どもたちもママも分かります。

 

また、

① yes! の時は親指を見せながら、no, no, no..の時は人差し指を横に振りながらアクションのバリエーションも楽しみます。

 

子どもたちの、no no no no...は、何だかこちらが叱られているようで、最高です!

 

また、

② 間奏の時は、食べ物の写真などを見せながら、

 

Do you like......?  と質問して、

 

Uh-huh! または、 Uh-uh!で答えてもらっています。 (実践編)

 

 

 

更に一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

収録されているCDはこちらです。

 


Write a comment

Comments: 0