· 

Frog カエルさんの季節

 

上の動画は、下の絵本の読み聞かせ動画です。

何度読んでも、リズミカルな文章が楽しい絵本です。

 

カエルが何だかぴったりなこの季節、またこの絵本を読みました。

 

今回のテーマは FROG かえるさん。

 

上の動画の Walking in The Jungle には、カエルの他におサルさんなどの鳴き声も登場します。

 

怖くないよ♪と言いながら、ジャングルの探検をしました。

 

クラスのかわいいみんな、頑張ってついてきてくれましたね!

 

こちらのCDに収録されています。


さて、今月からこちらのお歌 Hello でご挨拶しています。

 

ジェスチャーも一緒に加えて楽しんでいます。

 

使用したカードは、こちらのSuper Simple Learnign 英語公式サイトからダウンロードできます。

 

右端から Download 出来ます。

 

 

そして、雨の季節にピッタリのEentsy Weentsy Spider も♪

 

始めての時はフェルトを使ってイメージを膨らませてもらいましたが、もうすっかり指の遊びだけで楽しめるようになりましたね。

 

 

体を動かす活動は、Count and Moveで。

 

20までの数を数えながら、右左、リズムに乗ること、などを楽しく学びます。

 

Super Simple Learnigのサイトを見ると、楽器や笛を使ったり、エアロビをしたり、と色々なアイデアが♪

 

次回何か新しいものに挑戦してみたいと思います!

 

こちらの動画もカエルさんごっこみたいでかわいいですね。

 

 

今月は以上の歌をウォームアップとして楽しんでいます。

 

全てこちらのCDからのものです。


 

クラフトでは美しい絵本の世界を再現してくれましたね。

 

とても上手に出来ました!

 

ママのための実にフォニックスの時間は h !

 

 

 

ママのためのフォニックス講座もお楽しみください♪

 

 

週末を楽しんで下さいね。

 

See you very soon.

 

 

 


Write a comment

Comments: 0