· 

ジョリーフォニックスのトレーニングについて

ママのためのフォニックス講座のお問い合わせ・お申込みを頂きありがとうございます。

 

9月開講ですので「まだ少し先」と思っていましたが、お陰様で既に残席も少なくなりました。

 

保護者の皆様のお子さまへ学習サポートに対する思いを感じ、感激しています。

 

ママが英語が得意だったり、苦手意識があったり、そんな違いに関わらず、ママ・パパのサポートって本当に大きいと常に感じているからです。

 

10月以降も出来るだけ開講したいと思ってはいますが、通常レッスンのスケジュールの都合上、今のところ予定が立たずにおります。

 

開講日のご都合が合わない方は、別の日程に個人レッスンのスタイルでもご受講いただけますので、お気軽にお問い合わせください。


●英語を教えていらっしゃる先生方●

 

有難いことに、このサイトを通して日本全国の英語の先生方とレッスンのことなどをシェアしたり、サイトについてコメントを頂く機会が少なからずあります。

 

英語を教えているという部分だけでなく、母親であるという部分なども重なる先生方もいらっしゃり、ご連絡いただく度に励まされます。

 

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

 

 

 

 

また、今回、フォニックスのオンライントレーニングを修了のご報告をしてから、こちらのサイトをご覧いただいている先生方の中でも、ジョリーフォニックスについてのご関心が高まっていることを感じてます。

 

英語を教える人のための個人的な(学校単位などでない)トレーニングは、以下の形があります。

 

①Jolly Learning が提供するオンラインコース

 

オンラインコースは、Jolly Learningのサイトが示している通りです。

Jolly Phonics Training Courses のページ

 

 

②対面(講義)式で受講できるトレーニング

 

対面式で日本語を交えながらトレーニングもあります。

Jolly Learningの公式サイト内の国別トレーナーのページには、日本で活動を行うとして、以下の2名の日本人の先生がいらっしゃいます(2014年6月現在)。

 

Tomoko Ueda 先生

 

Kayoko Yamashita 先生

 

お二人とも Jolly Phonicsを心から愛する、温かく、熱心な先生方です。

 

オンラインコースを修了した私ですが、是非、直接トレーナーの先生方のエネルギーを感じたく、いつか対面でもトレーニングに参加させて頂きたいと思っています。

 

 

もうお一人、外国人の先生がいらっしゃいますが、プロフィールから、学校などでお勤めのようです。

 

機会があればご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

    

 

日々、シェアしたいことでいっぱいですが、レッスンの準備やレッスン後のご報告も大切ですので、更新がマイペースになってしまっています。

 

それでも、ひとつずつ、大切に、記録や情報シェアを続けます!

 

いつも、お付き合いいただきありがとうございます。


Write a comment

Comments: 0