· 

What Will Hatch? 何が生まれるかな

Egg shell 卵の殻のクラフトを楽しみました♪

 

 

先日のお友達とも卵のクラフトを楽しみましたが、年齢が少し上のお子様ですので、文字も加えたクラフトです。

 

もちろん、フォニックス e もテーマのひとつです。

 

 

また、生き物によって卵の違いが分かる年齢ですので、その部分も学びのテーマのひとつにしました。

 

ゼリーのような卵の写真を見て、tadpoles! (オタマジャクシ)と、何の卵かもしっかりと分かっていましたね!

 

日常のコミュニケーションも英語で自由に出来るお子様です。

 

レッスンでは、出来るだけ広い広い世界に触れて頂くことを意識しています。

 

 

 

 

 

こちらの絵本を読みましたよ。

 

 

さて、こちらの絵本にも登場する platypus カモノハシ

 

オーストラリアに生息する哺乳類ですが、とても珍しい、卵から生まれる動物です。

 

こちらのサイトでも、その「珍しさ」が記されています。

 

くちばしがあれば、卵からも上手に生まれることが出来ますね!

 

・・・と思いましたが、くちばしは柔らかいそうです!

 

 

 

哺乳類、鳥類、爬虫類の遺伝子を持つそうです。

 

自然界は面白いですね~。

 

大人もまだまだ学ぶことがたくさんありそうです!

 

 


Write a comment

Comments: 0