· 

カリカリたまごの殻 Egg Shell

Eggs 卵がテーマのある日。

 

卵の殻を使ってクラフトを行いました。

 

カリカリ軽く、とても楽しい手触りを、大人の私も楽しんでしまいました!

 

中身を取った後に、よく洗って、よく乾燥させるのがポイントです。

 

 

 

手触りが面白いので、是非、これからもたくさんのお友達に楽しんで頂きたいと張り切っています。

 

まだこのクラフトを体験していないお友達は、お楽しみに♪

 

フォニックスは egg (卵) の e です。

 

まだ小さなお友達には、「文字」は少し先のために大事にとっておいて、英語のひとつひとつの音を、たくさん、でも丁寧に、耳にしてもらっています。

 

文字に興味の出て来たお友達には、文字の形にも触れてもらっています♪

 

 

追記:文字も一緒に学びました。

 

 

 

こちらは、ジョリーフォニックスの歌に乗せて、アクションを楽しむ子ども達の動画です。

 

卵を割っているような動きで、e の音を学んでいます。

音源のCDは、アマゾンでもお気軽にお求めになれます。

 

英語圏の子ども達をはじめ、世界共通で同じ曲を楽しみながら学べるなんて、何だかウキウキしますね。

 

かわいいかわいい、卵が完成しました。

 

卵のクラフトがが出来ても、残った殻でしばらく遊んでくれましたね。

子ども達やママと過ごすことで、たくさんの気づき&学び&ときめき♪を感じる今日この頃です。

 

心より感謝です。ありがとうございます。

 

また楽しみましょうね♪

 

 

 

 

 

保護者様へ

 

レッスンでは、お子様の幅広い体験を大切に考え、色々な材料や手法で、クラフトやその他の活動を行ってます。

 

今回のように食品を扱うこともありますが、アレルギー対応を含めて、常にお一人お一人に合わせた対応をさせて頂いております。

 

細かいご希望など承りますので、どんなことでもご相談ください。

 


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    みみまま (Saturday, 17 May 2014 01:13)

    こんにちは。
    jolly phonicsのレッスン、とっても楽しそうですね。
    近くだったらぜひ娘と一緒にレッスン受けたいです。
    先生の生徒さん方は毎回いろいろな体験を通じて楽しみながら学ばれ、英語が楽しく好きになることに加え、感性豊かなれそうで、みなさんがうらやましいです。
    私も娘にjolly phonicsを少しですが始めました。
    アクションで覚えてくれてます。
    まだまだ単語を読んだりできるレベルには程遠いですが。
    先生のレッスンを参考にさせてもらいながら、私もレッスンでjolly phonicsの楽しいアクティビティをやっていけたらなと思っています。
    いつもありがとうございます。
    また更新楽しみにしております。

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Saturday, 17 May 2014 07:53)

    みみままさん、コメントをありがとうございます。

    卵の殻クラフト、レッスンやお子様とでも、是非試されてみて下さいね!
    思った以上に面白い感触で、良く乾かせば、においも全くなく、クラフトの材料として今後の可能性を感じました。

    Jolly Phonicsについてもご報告ありがとうございます。
    アクションがあるので、小さな子ども達には楽しいですよね。
    娘さんのアクション、かわいいでしょうね~。
    私もレッスン導入では始めたばかりでこれからですが、娘はフォニックスが気に入っているようで、やりたいだけ、どんどん進めています。
    教材が多くて、教える方も学ぶ方も、いつも新鮮な気持ちで取り組めて楽しいのもJolly Phonicsの良いところですね。

    私もみみままさんのブログを拝見して参考にさせて頂いています。
    こちらこそいつもありがとうございます。
    また遊びにいらしてくださいね。