· 

Mother's Day 一日遅れの母の日

Hi, everyone!

 

本日、2014年5月12日(月)の真鶴会館カルチャーセンターのレッスンでも、かわいいかわいいお友達が集まってくれました。

 

雨が激しく振っていた午前中でしたが、足をお運び頂き、ママさん達には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

体験のお友達・ママさんも、ありがとうございました!

 

 

 

 

さて!! 今回のレッスンから新しいサイクルに入りました。

 

子ども達にとって、慣れた心地よい環境作りを出来るだけ作りたいと意識していることもあり、「基本的な流れ」は変わりませんが、月ごとに新しい歌や遊びを紹介させてただいています。

 

 

4月最後のレッスンから、数週間が経ち・・・・・

 

ゴールデンウィークもあり、前回から期間が空いてしまいましたが、変化はいかに・・・・・??

 

 

 

はい! 子ども達の英語の歌に対する反応がグーンとアップしていました。

 

本当にすごい!と思いました!

 

手拍子、体を動かしたり、jumpと言う言葉に合わせてジャンプしたり!

 

ママたちのご自宅でのサポートが素晴らしいと感じずにはいられませんでした。

 

感謝・感激です。ありがとうございます。

 

 

 

 

まずは、先月に引き続き Make a Circle でご挨拶です。

動画の子ども達は、しっかり動ける年齢ですが、このレッスンには歩き始めたばかりのお子様もいらっしゃいます。

 

ママも一緒にみんなで大きな輪になったロープを持ってもらい、歌に合わせて大きなcircleを作ったり、up & downとその場で動かして楽しんでいます。

 

 

今月から、Row Row Row Your Boat スタートです。

ママのおひざに乗って、ゆらゆらしてもらいます。

 

動画のように、二番がワニ登場バージョンで、「scream! キャー!」とも言っています。

 

 

 

 

 

そして、たくさんの方におなじみの Walking Walking も♪

 

 

Head Shoulders Knees and Toes どんどスピードアップしながら何度も♪

 

子ども達は繰り返しが大好きですね。

 

 

 

コチョコチョを歌で楽しむことも♪ 

 

Round Roud the garden

Goes the teddy bear

One step, two steps,

Tickle you under there

 

 

 

絵本の時間には、Hugを読みました。

 

とってもシンプルなかわいいお話です(その他のシンプルな絵本はこちらから)。

Hug

 

 

クラフトでは、ママへのお花をペタペタしながら作りました。

 

みんな、とても上手に出来ていましたね。

 

全国のママの皆さん、これからママの皆様、ママのように誰かを可愛がっている皆様、一日遅れでおめでとうございます。

 

 

ママのための、ミニ フォニックス の時間には、t を☆

 

テニスのマッチを見ている気分で、動きや音を楽しみました。

 

 

 

さようならの歌は、こちらです。

 

少し年上のお姉さんお兄さんたちが、元気に歌います。

 

今回も本当にありがとうございました!

 

また次回も楽しみましょうね。


Write a comment

Comments: 0