· 

ピクニック

あっという間に4月に突入・・・どころか、既に1週間経とうとしています!

 

春休み中のレッスンや、春からの新しいレッスン準備などに奮闘しております♪

 

 

 

さて、写真はレッスンでピクニックを行った写真です。

 

お子様(そして私!)が熱中している間に、ママさんが撮影して下さいました。

 

いつもかわいいお子様の写真を撮って下さるのですが、デコレーションなどセンスの良さに感激しています。

 

レッスン後にお送りするレポートの写真として、今回も加えさせて頂きました。

 

食べ物をカットしてシェアしたり、飲み物を選んで乾杯したり、ありんこが来るハプニングも・・・!

 

私自身、とても楽しい時間を過ごしています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

後ろに、大きな本の a  のページが見えますか?

 

Jolly Phonics ジョリーフォニックスのレッスン用 Big Book です。

 

ジョリーフォニックスについては、先日、snake ヘビのトピックでも記事を書きました。

 

イギリス発祥のフォニックス(綴りと音の関係)プログラムで、4歳からの読み書き学習のためのもの。

 

文字を学ぶのは少し先の1-2才のお子さまでも、ジョリーフォニックスの歌を通して、ジェスチャー付きで英語の音にどんどん触れて頂いています。

 

文字に興味が出てきた時に、それまでの学びを生かしてスムーズにフォニックスを導入できればと思っています。

 

このプログラムについて、日本語で詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

Jolly Phonics 公式サイト Parent/Teacher Guideのページ

 

こちらのページ自体は英語ですが、左手に表示される赤いリスト中の

 

Japanese Version

 

をクリックすると、日本語のPDFファイルが開きます。

 

 

 

 

ママのためのフォニックス

 

来週開講の親子えいごクラスでは、「ママのためのフォニックス」として毎回少し時間を頂き、英語の音をひとつずつご紹介をしたいと思います。

 

 

意識の高いママが多く、とても楽しみにしています!

 

お子様は自由に、ママはリラックスして、楽しんで下さいね。

 


Write a comment

Comments: 0