· 

長~いお友達。はらぺこCaterpillar

こんにちは!

 

動画は、作者エリック・カール自らによる朗読の

The Very Hungry Caterpillar です。

 

先日は、久しぶりに「はらぺこあおむし」 The Very Hungry Caterpillarのお話に沿ったレッスンを行いました。

 

欠かさず登場する、靴下製あおむし君。

 

今回も活躍してくれました!

 

 

 

英語版 The Very Hungry Caterpillar を読んだことがないお友達も、保育園や幼稚園、そしてご家庭で日本語版 はらぺこあおむし には、何度も触れているというお友達も少なくありません。

 

食べ物、曜日、数字、色、文字、本当に本当に色々な要素が満載の一冊。

 

以前、こちらの記事でも触れました。

 

こちらでも。

 

まだありました!

 

 

 

 

英語圏では、小学校などでも授業に取り入れられる程、教育的要素の多い一冊。

 

いつも新しい発見があります。

 

まだまだ、長いお付き合いになりそうです。

The Very Hungry Caterpillar (with CD)

 

 

 

 

ご注文を頂き、皆さんの所に旅立ったアオムシやフェルトの食べ物たちは元気でしょうか。

 

何かありましたら、修繕などしますのでお知らせくださいね。

 

See you very soon!

 

 

 


Write a comment

Comments: 0