· 

モーツァルトの誕生日

1月27日はモーツァルトの誕生日です。

 

モーツァルト作曲で、特に子どもの間でも有名なものは、Twinkle Twinkle Little Star のメロディ。

 

同じメロディが、ABC song や Baa Baa Black Sheepにも使われていますね。

 

上の動画はオリジナルのメロディで12ものバリエーションがあるとのこと。

 

歌詞は後で加えられたそうです。

 

歌詞については、先日の記事でもご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

レッスンでも、改めて、この歌やお星さまに関するアクティビティを楽しみましょう!

 

新しい週の始まりです。

 

今週も遊びにいらしてくださいね。


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    Shizuko (Monday, 27 January 2014 05:51)

    いつも勉強になることばかりで、楽しく見ています。最近はちょっとサボってしまうといっぱいアップされていて、焦っています。ははは。 モーツアルトがあの名曲の作曲者だったなんて、知りませんでした☆ 12ものバリエーションは覚えきれませんが、そんなことも勉強になりました!

  • #2

    CultureKidsRoom (Tuesday, 28 January 2014 06:58)

    Sizukoさん、コメントありがとうございます!いくつになっても、私も日々学びばかりです。有難いです。最近は、何でも&少しでも、気付いたことなどをここでシェアしたいと思っています。また遊びに来てくださいねー。いつもありがとうございます!!