· 

More and More Apples りんご

Hello, everyone!

リンゴは今も真っ盛り!!

 

リンゴの季節のスタートも楽しみました(クリックで少し前の楽しい活動をご覧ください)が覚えていますか。

 

先日は、リンゴを縦に切って、断面を見ながらクラフトをしたり、横に切って星の形を見付けて楽しみましたよ。

皮 skin

実 flesh (新鮮な、という意味の方は fresh です)

種 seed

茎 stem

葉 leaf

 

などなど、ひとつずつ観察しました。

新鮮なリンゴは、切る瞬間に juice 果汁 が SPLASH!

 

 

その他にも、

色や形、リンゴの一生をカードで学んだりも。

リンゴのお花ってキレイです!!

 

 

 

絵本の中からリンゴを探しました。子どもたちは、探すのが得意です!!たくさん見つけてくれてありがとう★

 

 

 

Playdough 粘土でリンゴを作って、リンゴの木に付けてみたり。数も上手に数えられました。

 

 

 

Let's Go Apple Picking!! リンゴ狩りに行こう

フェルトのリンゴの木で、リンゴ狩りも楽しみました。

 

レッスンに関連して、実際にリンゴ狩りも楽しめるといいですね。

我が家も、お友達親子に連れ行ってもらい、

こちらの農園にお邪魔しました!素晴らしい体験でした。

何度でも行きたいです。

 

切った後のリンゴの色の変化も発見! 

元々の予定では、クラフトで作るリンゴの実の断面は白の画用紙のままの予定でしたが、自ら、クレヨンで黄色に塗ってくれ、子どもの観察力に感激しました。

 

リンゴの活動はこちらでも

リンゴを転がしてペインティングなど。写真でもお楽しみください。

 

またまた楽しい時間を共有でき、本当にハッピーでした。

温かく見守ってくださるママたちにもいつも感謝です。


❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

お子さまに、英語を通して遊んだり学んだり発見したりさせたい!と言う皆様、是非、遊びにいらしてくださいね。

 

プライベート・セミプライベートレッスン

たくさんのお友達と楽しい時間を過ごしております。ただ現在は、ご案内出来るお時間が限られており、新しいお問い合わせを休止しております(詳細はこちらから)。いつもお越し頂いているお友達、保護者の皆様、本当にありがとうございます。

 

グループレッスン

新しいクラスを開講致します(詳細はこちらから)。 一般的なスクールと異なり、入会金無料、お越し頂いたレッスンの分だけのお支払い、などお気軽にお越し頂けるようにしています。子どもたち同士の交流もお楽しみくださいね。期間の途中参加も大歓迎です。数席のご案内が可能です。

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

See you all very soon!

 

 

 

 

 

 

Write a comment

Comments: 0