Black & L for Lisa (Mona Lisa)

今月のテーマのひとつ、black 黒にちなんで、黒い髪の毛、黒い瞳、黒い服を着ているMona Lisaの鑑賞&クラフトに取り組みました。

Her name is Lisa.               彼女の名前はリサです。

Is she happy or sad?        嬉しいのかな、悲しいのかな。

Is she standing or sitting? 立っているのかな、座っているのかな。

 

ミステリアスなモナリザに関する質問は、大人にも子どもに共通です。

一人一人が感じたままの答えをありがとう!!

 

子ども達とアートに触れる時に使用する本です。

今回のモナリザもここから一緒に鑑賞しました。


 

お子さまとママの作品

ママが加えて下さった、Bow リボンを頭に付けたモナリザ。子ども達だけでなく、ママのアイデアもいつも勉強になります。

クラフトの前の時間に使った、黒い粘土をモナリザに。大人にはなかなか出来ない発想です。髪飾り?洋服のデザインかな。



 フェルトを使ってTwo Little Black Birds の歌も歌いました。

フェルトは、イメージを湧かせるのにとても良いです♪

フェルト使用に関する記事はこちらから


この他、黒い粘土で色々な形を作ったり、英語圏のワークブックなどを使って、黒を見つけたりしました。

 

アーティストの作品やアーティスト自身への敬意を常に忘れず、これからも子ども達に日常で楽しく芸術作品に触れて欲しいと思ってます。

 

暑い中、いつもレッスンにお越し頂く皆様、心より感謝しております。