· 

見守るママと Sleepy Time

親子英語のクラスでクラフトに取り組む子供達。

まだまだ難しいことは出来なくても、ママが横で見守ってくれて、近くにお友達もいて、目の前の面白そうなことに没頭できるのって、子供にとって最高に幸せなことだなといつも思います。

 


お天気チェックと日付確認

まずは、お天気とカレンダーチェック!

今月は、London Bridge is Falling Down のメロディに合わせて、

お天気チェックして来ました。

 

What's the weather like today, like today, like today?

What's the weather like today?

Today is .........(sunny,cloudy,rainy,windy, snowy など).

 

カレンダーチェックも上手にできましたね!

カレンダーの日にちカードをポケットから出し入れするのが、みんなのお気に入りです☆


今月の指遊び

Roly Poly を体を使って楽しみました!

みんなとっても気に入ってくれたみたいで、素晴らしい反応でした。

お家でも是非楽しんでくださいね。


体を動かす!

いつものように、体を思う存分動かしましたよ!

子供達は馴染みのある音楽が大好きですね!

飽きるどころか、聞けば聞くほど、もっと同じ曲を聞きたいようです。

その様子を見ていると、体の動きや音楽と一緒に言葉が見についているのがよく分かります。

 

そして、思い切り動いた後は、少し落ち着くことが出来ます。


Story Time 絵本の時間

 

 

Sleepy Time

Sleepy Time

by Miyoko Matsudani

 

おやすみなさいの時間に読んであげたい絵本です。

ワンちゃん、ねこちゃん、にわとりさん、ももちゃん、

みんなおねむの時間・・・

それぞれの鳴き声にも親しめます。



クラフトの時間

絵本に登場した、ねんねの動物を貼った、ねんねポスターを作りました。

それぞれの動物はノリで。上下のコラージュは両面テープで準備しておきました。

ねんねの時間がテーマなので、お月さま、お星さま、ハートをクレヨンで加えて完成です。

 

この写真を撮った日は、ハロウィン当日(10/31)!

可愛いいコスチュームでレッスンを受けてくれました。

レッスン後は、室内ですが Trick or Treatingを行いました。

ママさんのご協力、本当にありがとうございました。



最後はバイバイソング♪

月曜日水曜日は、ハロウィンにちなんで、10Little Witches

土曜日は、Goodbye goodbye goodby to you

         Goodbye goodbye I'll see you again.の歌を。

 

今週もほのぼのと楽しく英語に親しみました。

Thank you so much for everyone!

 

2012年11月以降は、会場の調整で、レッスンのお休みを少し頂きます。

再開まで、お家でも英語楽しんでてくださいね!!!

 

See you soon, everyone!

Write a comment

Comments: 0