動物(複数)& 数える!

HAPPY SUMMER VACATION, EVERYONE!!

いよいよ夏休み開始! 夏を満喫する準備は整ったでしょうか。

小学生クラスは今週も元気に英語を楽しみましたよ♪

カレンダーも一新!

さすが小学生チーム、部屋に入ってすぐに気が付きました。

 

もちろんこれで、曜日や日付をチェックしましたよ。

すっかり、歌のメロディも定着してきました。



Warm-ups

新バージョンのWalking Walkingは、二週目。

 

jump ジャンプする

tiptoe つま先で歩く

 

なども覚えてくれてましたね、thank you!!

 

動画は先週のレビューからご覧ください


Review 復習

先週の shapes

先々週の Nice to meet you!

 

良く出来ましたね☆

復習は大切です。お家でもやってみて下さいね。


Animal & Number

Let's Goより

 

数の数え方に併せて、複数形に触れました。

1-10まで続けて言えることから、発展して

 

one dog

two dogs

three dogs

.....

 

など、動物を変えて練習しました。

来週は更に動物が登場しそうです!

(予定は変更することがあります♪)



Phonics


Language Arts

動物の音や写真を通してアルファベットに触れるこの時間。

Animal ABCでは、アルファベットIに挑戦。

Iがつく動物・・・・今回はIGUANA(イグアナ)でした。

 

「IGUANAって何?蛇?」

「イグアナってどこに住んでいるの?」

などの疑問もありました。

写真を見て「気持ち悪い」という意見もありましたが・・(笑)、

英語を通して、新しい動物を知ってもらえて嬉しいです!

 

動物園に行くときには見つけて下さいね(いるかな)。

 


ちなみに・・・・・

イグアナについて、少し調べた所、以下のことが分かりました。

 

生息地:主に熱帯性気候の所

サイズ:最長180センチにもなる(すごい!)

その他:生息地では食料になることも(すごすぎる!)

 

ウン十年生きてきましたが、まだまだ知らないことが一杯!日々学習です。


また来週も楽しみましょう!!

 

 

Write a comment

Comments: 0