Who's Behind Meでポップコーンペインティング

今週も親子英語では、かわいいかわいいお友達&素敵ママさんと一緒に楽しみました!


Warm-up, Hello, and Songs

先週に続き、Head Shoulders Knees Toesでウオームアップした後は、

Hello ソングで御挨拶☆ 体を動かして元気にスタートです!

 

Are You Hungry? では、腹ペコのパペット、ブタのピギーちゃんのお口に色々な食べ物を入れてくれましたね。ありがとう☆


Reading Time

絵本の時間は、Toshio Fukudaによる

Who's Behind Me?です。

 

かわいい動物たちと一緒に、

behind, in front of, below,などに触れられます。

 

ちょっと覗いた足やしっぽから次の動物を当ててくれました♪



Craft

そして、この絵本 Who's Behind Me? の一ページ、首の長いキリンさんのページをクラフトで再現。

ポンポンとポップコーンでペイント♪ クレヨンなども使って、細かい部分も仕上げてもらいました。

 

spots 斑点

horns つの

mane たてがみ

leaves 葉っぱ

 

元は同じシンプルな黄色の無地のキリンさん。

みんなのオリジナルのアイデアで様々なキリンが登場。

今年2012年は、6月17日(日)が父の日です。

Dear Dad/Grandpa, I love you!などのメッセージを加えて、パパへのプレゼントにしました。





ママの時間

普段は、ママのための子育て英語表現などご紹介する時間ですが、今回は、ママも元気になれる絵本をご紹介しました。

大好きな自分を大切にする。失敗しても立ち上がる。いつも明るくふるまう。

こんなことを実践するぶたさんのお話です。

子ども達が少し大きくなって、自分のことで悩んだりする年頃になった時も一緒に読んであげられます。



Finger Play

時間があったので、指遊びをもう一つ♪

Super Simple Songs1より

One Little Fingerです。



今週からは土曜日も開催の親子英語

毎週水曜日&土曜日11:00開催中です。

お気軽にご予約・お問い合わせくださいね

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

Write a comment

Comments: 0