パクパクあおむし

2013年初投稿となりました!ご無沙汰して申し訳ございません。

2013年2月15日(金)は、小倉北区子供文化会館内の子育てサークルでの英語で遊ぼうの会でした。

日本語版「はらぺこあおむし」でもおなじみのエリック・カールの代表作

The Very Hungry Caterpillarを楽しみました。


準備運動は,皆も大好きな Roly Poly!

とっても上手にできました。

そして、ノリノリの音楽が世界中の子供に人気のオーストラリアのバンドThe Wigglesによる

The Monkey Dance!


ストーリータイムでは、エリック・カールの代表作

The Very Hungry Butterflyを読みましたよ。

 

色、数、曜日、食べ物、など、内容盛りだくさんのお話。

世界中の教育現場で使われる絵本です。


お話を読んだ後は、アオムシが食べたものをもう一度チェック!

フェルト製の食べ物をみんなに配った後は、

特別ゲストの、(靴下で出来た)Mr. Caterpillar に、ひとつずつ食べさせてもらいました。

最後は、アオムシが蝶々に変身☆ 子供達やママからも感動の拍手が・・・♪ 

人間も虫も、命あるものは奇跡のような存在ですね。

 

追記:フェルトピースとレッスンプランの販売もしております。

 

 

 


最後は、Skidamarinkでさようならしました。

バレンタインの次の日ということもあり、愛に関係ある歌を選びました。

Skidamarinkについては、以前の記事もご覧ください。


お越しいただいた皆様、心よりありがとうございました。

また、3月にお目に掛かります!

0 Comments