· 

お友達とゲーム風に楽しむジョリーグラマー(動画)&1年前の様子も

動画は、5歳のお友達がジョリーグラマーのクラスで、二つの文章を組み立てている所です。

 

ひとりで黙々と学ぶ方法もあると思いますが、

 

お友達と、ああでもないこうでもない、と言いながらの活動って、集中力がアップして印象にも残りますね。

 

今年3月に、こちらのジョリーフォニックス3(1~3のうち) を修了したメンバー。

 

4月からは、進級!ジョリーグラマーを楽しんでいます。

 

 

フォニックスの基礎を終えてからの、このジョリーグラマー。

 

フォニックスの後は、何を学ぶの?と思われる方も少なくないようです。

 

新しい知識ももちろん学び、そのひとつがこちらの品詞を学ぶこと。

 

●Verbs 動詞●

 

●Adjectives 形容詞●

楽しそうですか? 難しそうですか?

 

始めの動画は、この品詞を学ぶ前の段階で、文章の構成を確認しています。

 

始めが大文字、最後はピリオド(full stop)、などのヒントはあっても、間にある単語も正しい順序で並べ替えられるように英語の基礎力が必要です。

 

フォニックスだけでなく、英語の総合力アップを意識しなければ、フォニックスも先に進めません。

 

そんなことを感じることが多く、セミナーも開催することになりました。

 

家庭学習のミニセミナー「こどもとおうちえいご」ご案内

 

 

 

 

 

今年度は、初めてジョリーグラマーのレッスンを開講。

 

フォニックスを学び始めた頃がどんな感じだったか思い出せない位、しっかり読み書きのスキルが上達しています。

 

・・・・そんな中、フォニックス1が終わった頃(今から1年前)の動画を発見しました。

 

この時も、素晴らしい!と感激しました。

 

 

ここ(過去↑) から更に力を付け、今のディクテーション力(聞いた単語を文字で綴る力)はお見事!の一言です。

 

いつか動画も撮ってシェアさせて頂ければと思います。

 

子ども達の頑張りはもちろんですが、ママたちのサポートに感謝してもしきれません。

 

本当にありがとうございます。

 

また、いつもこちらのサイトにお立ち寄り頂く皆様にも心よりお礼申し上げます。

 

See you soon!

 


●ご案内が可能なレッスン●

 ・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

賑やかに和やかに4月~6月限定開講。体験レッスン随時受付中です。

 

・ママのためのミニセミナー

おうちでの英語環境作り

 

 ・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 ※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

平日午後・週末は、定期受講枠に加え、不定期・単発受講共、満席です。

平日午前のお時間帯のみご相談ください(不定期・単発受講のみ)。

 

ワークシート、絵本、CD,DVD、フォニックス学習●

・ワークシートで楽しく

・英語CDやDVDのご紹介 

・英語絵本のご紹介

・ジョリーフォニックスの教材や動画

 

Write a comment

Comments: 0