· 

Kipper's Diary (Oxford Reading Treeシリーズ)で楽しみました


こちらのテキスト Let's Go をこの日修了したお友達です。


最後のミニテストの出来も素晴らしかったです。


本当に良く頑張ってくれました。 おめでとうございます!!

こちらのテキストLet's Go の最後では、曜日の名前を学びます。


そこで、今日は曜日の名前が登場する絵本を一緒に読みました。

これまでも曜日の名前には一緒に触れてきたこともあって、すぐに一緒に声を出して読んでくれました。

 

Monday

It was a wet day.

月曜日

雨が降りました。

 

で、お話スタート。お天気を表す表現も復習出来ましたね。上の、wet day は「濡れていた日」つまり「雨の日」のことです。

 

曜日別のカードに、絵本のイメージからお絵かきを楽しんでもらおうと思いましたが、、、

 

いつも想像力豊かなお友達。絵本どおりでは物足らず、本人登場、そしてお話も恐竜が登場したり、自分が食べられちゃったり!

 

月・火が終わったところで時間が足らなくなり、残りは宿題にしてもらいましたが、続きが気になります・・・笑。

 

とっても楽しいひと時をありがとうございました!

 

★★★★★

 

日本でも大人気のOxford Reading Treeシリーズ。

 

英国の小学校80%で国語(英語)の時間に使用されています。

 

レベル別になっていて、登場人物は、愛さずにはいられない一家とそのお友達など♪

 

機会があれば是非読んでみて下さいね。


 

追記:

Oxford社制作ではありませんが、Kipper's Diary の読み聞かせYoutube 動画がありました。


~ お気軽にお問合せ下さい ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

 ・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。

体験レッスン随時受付中(残席わずか)です。

 ・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 ※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

ご自宅での読み聞かせやフォニックス学習●

・英語絵本のご紹介

・ジョリーフォニックスの教材や動画



Write a comment

Comments: 0