· 

雲の絵本をお手本に雲のペイント

大きな雲の絵を伸び伸びと描いてもらいました。


エリック・カールさんのこちらの絵本がテーマです。


読み聞かせ動画です。


こんな風に、雲が色々な形に変化します。


絵本に登場する、サメや飛行機、うさぎさんなどから、好きなものを選んで描いてもらいました。


面白いのは、始めに何かのつもりで描き出しても、このお話の雲みたいにどんどん描くものが変化してくることです。



この日は、始めに trees 木、 hat 帽子、 airplane 飛行機、それが変化して行きました★


雲のペインティングは、1歳~5、6歳まで幅広く楽しめます。


白一色しか使わないので、汚れが少ないです。


おうちで試したい方や小さなお子さんにも適していると思います。


コツは、紙を大きく使うことでしょうか。 私はいつも画用紙3枚をテープでつなげています。


もっと大きくしたい位ですが、テーブルのサイズの都合上、紙はこのサイズです。


筆は2センチの大きめ平らなものです。


また絵本を通して、楽しみましょう。


お天気の良い日は、空を見上げて雲を観察してみて下さいね。



~ お気軽にお問合せ下さい ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

 

・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。

体験レッスン随時受付中です。

 

・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介

 




Write a comment

Comments: 0