· 

アメリカのアートプログラムで、絵本Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?を楽しみました。


絶滅危惧種の動物たちがテーマの絵本、


Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?


このパンダを制作するアートを楽しみました。


YouTubeより、読み聞かせ動画はこちらです。

絵本の動物に合わせて作った、写真の動物のカードを選んでもらいながら、


(Panda bear, panda bear, など動物の名前) What do you see?  と一緒に読み進めました。


初めて見た動物もたくさんいましたね。



絵本を楽しんだら、この絵本(エリックカールのアート×パンダ)をテーマにしたアートを楽しみました。


今回はこちらのプログラムに沿って活動を進めました。


アメリカの現役のアート教師の方が監修するアートプログラムDeep Space Sparkle 

絵本のテーマに沿った内容や、年齢に合わせたカリキュラムが揃っています。


この中から、What Do You See? というエリックカールの3作品に沿ったアートプログラムを使いました。



とにかく、たくさんペインティングしました!


次の工程のために、ペイントを乾かすお手伝いをして下さったママさんにも感謝です。



本来は、2時間位かけてじっくり取り組むアートプログラムですが、英語の1レッスンの中の一部として慌ただしく進んでしまいました。

 

今後も研究を重ねて、様々な活動を無駄なく取り入れられるようにしたいと思います!

 

 

出来た作品は、おでこに星のついた Kung-fu Panda カンフーパンダに、冠をかぶった Princess Panda プリンセスパンダ、かな。 Great work!


お手本通りでは終わらせない、いえ、決してお手本通りでは気が済まない?、そんな子ども達のこだわりに脱帽です・笑。


また一緒に楽しみましょう!!



~ お気軽にお問合せ下さい ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

 

・カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 

就園前に英語を通してお友達との出会いを楽しめます。

体験レッスン随時受付中!

 

・ママのためのフォニックス講座 

たくさんのママにご受講頂いています。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

※プライベート(お子様のため、ママのため、共)レッスンについて

定期受講枠は現在満席ですが、単発・不定期(回数限定、期間限定など)でのご受講をご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ。

 

シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介





Write a comment

Comments: 0