· 

小さなお友達のためのハロウィン絵本

ハロウィンの雰囲気、準備を楽しんでいますか??

 

英語の教室やプリスクールは、特に10月に入ると毎日がハロウィンかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、早速ですが、今年小さなお友達と一緒に読んでいるハロウィンの絵本の紹介です。


こちらでも、何冊かハロウィンの絵本をご紹介しています。




 

Peek-a-Boo いないいないバー をすこーしだけ変えて、

 

Peek-a-Boooo! です。 Boo!と言うのはお化けの音(声?)ですので、タイトルではこの部分が強調されています。

 

ハロウィンのお友達

とってもかわいい絵本で、scarecrow 案山子(かかし)やwitch 魔女など、ハロウィンのお友達が次々にいないいないバーをしてくれる「めくる絵本」です。

 

 

 

 

実はこれ、いないいないバーシリーズの一冊で、全てとてもかわいいのです。

 

少しずつ、全部そろえたいと思っています(現在まだ2冊!)。


こちらが、シリーズの他のタイトルです。イラストがとってもかわいい!!



農場のアニマルがいないいないバー


動物園のアニマルがいないいないバー


ペットアニマルがいないいないバー


乗り物がいないいないバー


春に登場するものや動物がいないいないバー


クリスマスの仲間がいないいないバー





Peek-a-Boooo (ハロウィン版)は見つからなかったので、Peek-a-Moo(農場のアニマル版) の動画をご覧ください。


私もレッスンで読む一冊です。みんなが、めくるお手伝いを積極的に行ってくれるので嬉しいです。


アメリカはオハイオ州の図書館読み聞かせのYoutube動画より♪



イベントの多い季節で、家族やお友達と楽しみが増えますね!


ハロウィンや季節の体験、是非、絵本でも世界を広げてみて下さいね。


See you soon!!


~ 幼いからこそ楽しめる英語との触れあい方があります。ママと、お友達と。 ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

・10月開講カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 体験レッスン随時受付中

 ・ママのためのフォニックス講座 ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介



 

Write a comment

Comments: 0