· 

絵本 Caps for Sale

日常的に英語環境のあるお友達とのレッスンで読んだ絵本のご紹介です。


Caps for Sale

by Esphyr Slobodkina



帽子をたかーく積み上げて打ってまわる行商人のおじさん。


売り上げがイマイチのある日、お昼寝をしている間に、頭に乗せていた帽子が消えてしまいます。


辺りを良く見回してみると、そこに見たものは・・・。


とっても楽しいお話です。


peddler  行商人

argue    言い争う

refreshed  すっきりした(気分で)


など、この絵本に登場する言葉を自分で使えるように確認し、お話を純粋に楽しむことも忘れません。


monkey business (口語で、ふざけ、いたずら、などの意味)という言葉がぴったりな面白いお話です!




日本語版もあります!(日本語版がある海外の絵本は世界でも有名なものが多いです)



世界中の楽しい絵本をたくさん一緒に読みたいですね!


またこちらでシェアさせて頂きます。


Have a wonderful day, everyone!




~ 幼いからこそ楽しめる英語との触れあい方があります。ママと、お友達と。 ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

・10月開講カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 体験レッスン随時受付中


・ママのためのフォニックス講座 現時点でのご予約で、11月以降のご受講となります。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 


シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介




Write a comment

Comments: 0