· 

立体工作好きなお友達に

シルバーウィークをどのように過ごされましたか。

 

我が家は、近くの動物園やデパートへ行ったり、陶芸体験、自転車遊びやマフィン作り、お友達とのプレイデートなど、の活動を行いました。

 

「少し時間あるときに、うちの片づけや仕事の計画を・・・」といつも思いますが、休みの時って子どもと出かけたりすることが普段より多くて、体力消耗しますね。

 

普段よりそういうことが出来ないものだと、ようやく分かってきました!(やっと?)

 

おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージも送りました!

 

 

 

 

 

さて、デパートのおもちゃ売り場や本屋をうろうろするのが好きな私たち親子(うちにはないファンシーなものがいっぱい)。

 

おもちゃ売り場の知育コーナーもお気に入りのひとつですが、そこで気軽に楽しめそう&スペースを取らない(我が家には重要ポイント!)&処分にするのにあまり惜しくない、ものを見つけました。

 

うちの子どもの年齢に合うものを選びましたが、年齢ごとのシリーズで、ちいさなお友達でも楽しめそうです。



立体工作好きなあのお友達に!このお友達にいいな!とお顔を思い出しましたが、早くお伝えできるようにこちらでご紹介することにしました。


出来るだけクリエイティブに遊べるもの(+ 我が家の場合はスペースを取らないもの)、を心がけて子どものものを購入しています。


英語には直接関係ありませんが、また何か紹介させて頂ければと思います!




~ お子様にもっと英語環境を、とお考えの皆様 ~

 

●ご案内が可能なレッスン●

・9月親子えいごイベント(1日限定 1歳~3歳)

・10月開講カルチャーセンター親子えいご(1歳~3歳) 体験レッスン受付中

・ママのためのフォニックス講座 現時点でのご予約で、11月以降のご受講となります。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 ●シンプルな英語の絵本で読み聞かせ●

・英語絵本のご紹介

 

Write a comment

Comments: 0