· 

Draw Me A Star ペインティング

英語の絵本が大好きなお友達と、エリック・カールのDraw Me A Star を読んだ後に、表紙のお星さまをペイントしてみました。


まずは、background 背景から。


下から、white、青をちょっと加えてlight blue、 もっと青を加えてblue, 黒を少し加えてdark blue, もっと加えて(almost)blackのグラデーション。


その後は、別の紙で、事前に準備した①~⑤の点を沿ってお星さまを描いてもらい、はさみでカット、その後思い思いに色を塗ってもらいました。


表紙の星は指を使った雰囲気でしたので、フィンガープリントをする予定でしたが、「筆を使いたい」「黄色だけが良い」など子どもなりの希望があるようで、それぞれが異なったお星さまが出来ました。



artist, handsom, couple などの意味を他の言葉を使って説明してもらったり、絵本の内容についてもお話しましたね。


また、楽しい作品に出合いましょう♪


Draw Me a Star (Paperstar Book)



読み聞かせ動画もお楽しみください。

Write a comment

Comments: 0