· 

絵本 The Runaway Bunny

母の日も近かったこの日のレッスンでは、愛する子ウサギを「どこまでも追いかけるわよ~」という、ママウサギのお話を読みました。



「あなたがクロッカスの花になって逃げるなら、ママはガーデナーになるわ」


「あなたがお魚になって逃げるなら、ママは釣り人になるわ」


子ウサギやママウサギが色々な場面を想像したイラストがとても美しく、ユーモアにもあふれたママの愛を感じる絵本です。




絵本が大好きなお友達で、それぞれのページで色々な質問をしてくれ、お話が広がりました。


話題が広がり、私自身も考えが深まる楽しい時間でした。


また、新しい言葉、trout マス、 crocus クロッカス、 trapeze 空中ブランコ、 tightrope 綱渡り(の綱)にも触れました。






最後に、このお話の作者お二人(著者&イラストレーター)は、名作絵本 Goodnight Moon の黄金ペアでもあります。


二冊の絵本には、仕掛けの共通イラストもありますよ★




大人も色々な発見があり、心が洗われる絵本の数々。


これからもこちらでご紹介をさせて頂きますね!



Write a comment

Comments: 0