· 

What's bugging you?

怒りの表現や、怒ってから気持ちを落ち着かせるまでのプロセスを絵本を通して学びました。


カーッと熱くなる感じを温度計のメモリに色を塗って表したり、


What's bugging you? (怒っていたり機嫌の悪い人、心配している人に)どうしたの?


と言う表現に、虫(bug)のクラフトで楽しみながら触れてみたりしました。


自分の気持ちを的確に表せるのは、すっきりと気持ちの良いことですね!


美しいイラストも人気のこちらの絵本で楽しみました。



最近はデジタルの温度計が多いですが、目盛のある温度計を子ども達に見てもらうためにも揃えたいと思います。



Have a great day!


Write a comment

Comments: 0