· 

科学のリーダーを通して

サイエンスがテーマのリーダーを通して学びました。


いつもは、組み立てたり、切り貼りが多いクラフトの時間ですが、この日は絵を描くことに挑戦。


蝶々の絵と、卵からかえるロボット(!)が上手に描けましたね。


読み聞かせても、聞いて暗唱したり、もちろん自分で読んでもよい、短い文章で出来ているリーダーのセットです。


こちらから2冊を一緒に読んで、付属のワークブックに取り組んだのが写真の絵です。


季節ごとに違うボックスがあり(1年間分)、上の黄緑のボックスは春用です。


アメリカの学期に合わせて、A秋 B冬 C春 D夏 となっているので、季節に合わせて自然の様子を写真で楽しめます。


また、色々な表現に触れていきたいと思います!




Write a comment

Comments: 0