· 

Goodnight Moon と アルファベット b/B

真鶴カルチャーセンターのお友達と、英語で楽しい時間を過ごしました!


クラスの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

今月はこちらのCDより、何曲かセレクトして楽しんでいます。

 

英語の童謡を歌いやすくアレンジした曲集で、ESLの学びの要素もアップしています。


新しく Hello Song を取り入れました。こちらは、中国のお友達が元気に歌っている所です。


指先を使って、体のパーツを学びます。動画をおうちでも楽しんでくださいね。


こちらはどこの国のお友達でしょうか。日本でしょうか。Mark先生のクラスでのAre You Hungry?


お馴染みのHead Shoulders Knees and Toes !


そして、こちらのHot Potatoも2回目にして、みんな振りをほぼマスターしていました。


始め(Hot Potato♪と歌う部分)のボックスステップまで出来るお友達も!!


 

絵本はこちらのGoodnight Moon。

 

フェルトピース(トップの写真)を使って、登場するものを確認したり貼ったりして楽しみました。

 

日本語版にもなっている人気の名作ですが、オリジナルの英語版では美しい韻が特徴の絵本です。


子どもが幼稚園に入る前などに、付属CDを掛け流していました。 Goooooood night moooooooon♪とメロディに乗せた朗読があります。

 

今は幼稚園で、rhyming 韻を学んでいるようですので、近いうちにまた改めてそれを意識して読み聞かせようと思います。

 

 

 

 

 

アルファベットは、 b/Bがテーマです。

 

みんな真似して、 /b/! /b/!と言ってくれました。


b/B のクラフトも上手に出来ましたね!


また来週楽しみましょう♪



Write a comment

Comments: 0