· 

絵本 The Grouchy Ladybugで、時間や生き物をワークシートで

素晴らしいお天気なのに、肌寒い日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私ときたら、体調を崩してしまい、この数日、生徒さんにレッスンの調整をお願いして頂いております。

 

こんな忙しい時期に本当に申し訳ございません!体調管理の甘さを反省しております。

 

 

 

 

 

 

さて、先日は絵本The Grouchy Ladybugで、お友達と時間の読み方や生き物の名前を勉強しました。

 

こちらのワークシートをもとに、部分的に絵本を読みました。


下のイラストをクリックすると、該当ページにリンクします。




はらぺこアオムシで有名なエリック・カールさんの絵本で、こちらもとても有名ですので、このようなワークシートや無料教材も豊富です。


ご自宅でも取り組めると思いますので、活用してみてくださいね。





 

絵本に登場する動物を写真カードでも準備しておき、名前を忘れてもそのカードを使って次の動物を予想したりしました。

 

とっても集中して取り組んでくれましたね。

 

 

 

 

まだまだ学びのポイントが多くありそうな絵本です!


先日のレッスンでは、ペイントで絵を描いて仕上げてもらったり、こちらも楽しかったです。

 

また、こちらでもシェア致しますね。

 

季節の変わり目ですので、皆様もお体にお気を付け下さいませ。

 

 

Write a comment

Comments: 0